※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

お義母さんとの距離感に悩んでます。共働きで、日曜日しか休みがないの…

お義母さんとの距離感に悩んでます。共働きで、日曜日しか休みがないので、子供と出かけるのですが、家にいる旦那さんに洗濯物を取り込んでくれる様に言ったら、お義母さんに、嫁が休みなんだから嫁にさせろと言われたそうです。日頃のゴミ出しも旦那がするのばみっともないと言われそうなのですが、正直その位してもいいんじゃないと思ってます。面倒なので、距離を置くと思いますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

まるっちょ

考えふっっっっる!
今どき私のおばあちゃんですら亭主関白だったじいちゃんにごみ捨てさせてるわ😂
夫婦のことは夫婦が決める!
そのルールに夫婦以外の人の口出しは不要です☺️

• ゆみ

ゆみ

そうですよね。ゴミ出しといってもまとめてあるのを出すだけなのに。洗濯物も家で寝てる旦那さんに夕方頼む位で、畳むのは私なのになんで、そこまで言われないいけないんだーって感じで、義母的には、周りの人に聞いたけど皆んな私の意見に賛成らしいのですが、そんな話をするのが、今時恥ずかしいですよねー。

• 4月23日
  • まるっちょ

まるっちょ

むしろ、家で何もしない息子です!と外で恥ずかしげもなく披露してて笑います😂
    聞いた人は家に帰ってあそこの息子は家で何もしないらしいよと言ってますよ😅
    義母の意見は無視して大丈夫です!
    所詮他人だし、家族じゃないので!

• 4月23日
ママリ

ゴミをゴミ捨て場に持っていくだけの事を息子にさせたくないんですね😔みっともない義母です。
無視してやりましょ、下手に反抗するといらんことしてきそうですね🤔
私は全部やってたわよ、と言われたら、へぇ〜凄いなぁ!すごいすごおおぉいへぇ〜 ぐらいで流してやりましょ🤔
存在消えてほしいですよね義母って!

• ゆみ

ゆみ

知り合いに見られるのが、いやらしいです。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

今の時代はゴミ捨てしてるだけで褒められるのにむかつきますね!

• 4月24日
♡

私もそんなこと言われたら確実に距離置きますね!
洗濯の取り込みもゴミ捨ても別に嫁の仕事ではないし、できる人がすればよくないですか?笑
それにそんなこと義母に言われる筋合いないですね!口出してくんなー!って感じです(笑)

• ゆみ

ゆみ

知り合いに息子がごみを出してのを見られたら恥ずかしいらしいです。義母の周りは同意見らしいのが、本当時代錯誤としか言えないです。

• 4月23日
みみちゃん

義母に対して、あなたの夫は何もしてくれない人で可哀想って思います😊距離おきます!

ママリ

ありえないですね〜
時代が変わってる事に気づいて欲しいし、それは旦那が嫁に言う前に言い返すべきです。

ゆかっぺ

旦那さんがゴミ捨てしてるの見かけたらみっともないじゃなくてちゃんとやって偉いなーっていう見方しますけどね👀
共働きなんですから、やって当然です。旦那さんに言い返してもらうしかないですね💦
面倒なので距離置いていいと思います!

いーたんママ

お前の息子もゴミ捨て場に出したろか!!って感じですね笑🤪

協力が大事ですよね夫婦って。

うちもゴミ出しは旦那ですよ(  ˙³˙  )重いし臭いし嫌だ😫
それにこっちは朝からバタバタ子供のこと家の事自分の子もやらなきゃ行けないし…そのうちのほんのゴミくらいやらないならいらないですね。

いちいち義母に言う旦那もマザコンすぎて🤣🤣
すいません人様の旦那様なのに……
でもうちの旦那もそんな感じで。
いっつも喧嘩してます♡

ママと結婚したら??っていつもいう。

たーのー

茶碗洗いなんかさせてって言われたことありますが、、

良い大人ですし、自分のことすらもできないで子育てなんてむりですよねぇ😊😊
でも、旦那が進んで自らしてくれてるんで助かってますぅ🥺って嫌味っぽく言ったら何も言われなくなりました😚

今は男でもキッチンに立つし、洗濯する時代ですよ?お義母さん、そんな石器時代の話されても私にはわかりません🥺🥺って言った友人は、それっきり義母と会ってないですww