※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

息子が風邪で熱と咳が続き、救急で診察したが特に問題なし。子供の薬が効かず、明日かかりつけ医に相談予定。流行に注意。

ママさんたちお疲れ様です!
愚痴とゆうか疑問とゆうか…
息子が風邪をこじらせて
水曜日から熱が続き、昨日から咳も酷いです!
あまりにも辛そうなので救急にさっきかかったんですが、
「酸素濃度も大丈夫だし今のところ飲んでる薬で大丈夫です☺️頑張ってね☺️」で終わってしまいました笑
え、おわりー!?ほんまにー!?何かないんか!?!って笑っちゃいそうでした!!😂
仕方の無いことですが子供の薬ってほんとに効かないですね…多分今夜も咳でろくに眠れなさそう😮‍💨
明日かかりつけに相談して血液検査してもらう予定ですが…
今流行ってるみたいなのでみなさんもお気をつけて~!早く治してあげたいのでこちらも頑張ります💪🔥

コメント

ママリン

私も生後1ヶ月の子が上の子の風邪をもらってミルクもあまり飲まないし心配で救急にかかりましたが、ミルクを多少でも飲めているし熱もないので様子見でと薬も貰えませんでした😓なのに何故か明日また来てと言われ、生後1ヶ月の子を連れてわざわざ受診したら「お母さん何が心配なの?」と薄ら笑いを浮かべられました😭

プロが診て大丈夫だと言ってるならそうなんだろうけど、こっちは心配で救急受診してるのに何だかやるせないですよね😅

バナナ🔰

うちも以前鼻水と咳が出ていて病院では中耳炎と言われたけど高熱だし咳が酷すぎて心配になり日曜日の夜だったので救急に行ったら「咳が酷いだけで来られても困る。心配なら一晩入院してもいいし、しなくてもいいけど。」と言われてえーー!!って思ってモジモジしていたら「じゃあ吸入だけしてっていいよ」と捨て台詞言われて終わりました💦
次の日かかりつけ行ったらRSでした😂
救急だから仕方ないのなもしれないけどあまりの塩対応でビックリしました!(他の救急は優しかったので)
しかも息子の保育園の嘱託医で、地元の小児科では有名な先生らしく2度ビックリしました😂

咳が酷くて眠れないのは心配ですよね💦
早く良くなるといいですね、お大事に🍀