※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

排卵の二日前に関係すると良いと聞きますが、体温が急に下がる日が排卵日かどうかは不明です。体温が下がりそうなら関係すると妊娠の可能性が高いでしょうか?

よく排卵の二日前くらいに仲良しすると良いと聞きます。
体温が高温期に入る前に一度体温が急に下がる日があると思うのですが、その日が排卵の日になるのでしょうか?

そうだとするとそろそろ体温が急に下がりそうだと思ったら仲良しするのが妊娠する可能性としては高いでしょうか?

コメント

あず

一般的にはそう言われていますが、実際のところは本当にその最低体温日に排卵しているとは限りません。基礎体温はある程度の目安であって、絶対ではないですよ❗️
病院での卵胞チェックが受けられれば確実ですが、自分である程度の排卵日を予測する方法としては、やっぱり排卵検査薬が一番確実ではないでしょうか?
私はだいたい最低体温日ではなく、そこから2日後の高温期移行中に排卵します❣️

• koko

koko

グラフで排卵日は判断できないんですね!
    排卵検査薬を検討したいと思います
    ありがとうございました^ ^

• 1月25日