※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

子供の遠足前に微熱と頭痛が出ている母親。幼稚園のルールは親が体調不良なら子供も休ませること。明日は子供の楽しみの遠足だが、母親はどうすべきか悩んでいる。周りに迷惑をかけずに遠足に行かせたいが、体調回復が不安。

批判覚悟でお聞きします😭

明日は子供の遠足です!
ですが、まさかの夕方から私が37.7℃の微熱と頭痛が…。
明日までに熱が下がらなければ、子供も遠足お休みさせたほうが良いのでしょうか…。
家での検査にはなりますが、コロナは陰性でした。 
インフルは検査していません💦

幼稚園のルールとしては、親が体調不良なら
なるべく子供も休ませて下さいとの事です。
もちろん普段の幼稚園なら、親が体調不良なら子供も休ませます!
でも明日は息子の楽しみにしていた遠足…。

遠足は、親はついて行かずに子供だけで行きます。
明日は主人もお休みなので、幼稚園までの送迎も主人に頼めます。
子供は元気で、遠足を楽しみにしています…。
そして、昨年の遠足は子供の風邪で行けなかったのです😥

この状況で、遠足に行かせてあげたい!と思うのはやはり最低でしょうか…。
子供には、私が体調不良の事は言ってません。

このまま、明日は遠足に行かせてしまおうか…。
でも周りに迷惑がかかるかも…。
もう明日の事なのに、ずっとぐるぐる考えてしまっています…。

なんだか、遠足行かせてあげて下さい!ってコメント待ちのような質問に見えてしまうかもですが💦
皆さんならどうするか、率直な意見をお聞きしたいです😢
宜しくお願いします!

…一番良いのは、朝に私の体調が復活してることなんですけどね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何年熱が出たら
休ませるのか意味がわからないので
行かせますね!笑
周りに迷惑というよりも
周りがなってもおかしくないよね
みたいにならないとおかしいかなと思っています。

deleted user

幼稚園のルール厳しいですね💦
子供だけなら何も疑問に思わず行かせちゃいますし、行かせてあげてほしいです😭❤️

はじめてのママリ🔰

私がその状況なら迷わず行かせます。子どもの友達の親が発熱してたって聞いても、何も思わないです。

ゆ

夫婦会議ですね。
微熱と頭痛だけですか?
熱が38.5以上になったら休ませますかね……

花粉症ではないですよね?

ママリ

子どもが先に風邪ひいててそれを移された形なら、
子どもに再度移ることは基本ないし、
行かせちゃいます。

子どもは風邪ひいてなくて自分が発症した場合は、
子どもにも移ってるかもしれないし、
それがコロナだったら大変なことになるし…。
コロナの抗原検査は発熱から24時間以上経ってからじゃないと陽性でも反応出ないそうですよ💦

どっちが発症の風邪なのかで決めます!
みんなコロナにならないように、まん延させないようにって気を使ってるご時世なので、
行かせてあげたい気持ちはすごくわかるし自分だったら死ぬほど悩むだろうけど、
周りに迷惑かけたくないし、逆にそんな感じで子どもがコロナもらってきたら相手を恨まないかと言われたら…私には無理なので💦

ママリ

うちの園も同居家族に体調不良の人がいたら登園自粛しないといけないです。
同じ状況だったら行かせちゃうかなと思います。
お子さんが体調変わりなく
旦那さんが送迎できるならいいかなーと思っちゃいます。

ままり

熱のあるママが送迎するのは無しですがご主人が送迎するなら全然いいと思いますよ🥰

Ⓜ︎

 全然行かせます😊👍

あー

本人元気でパパが送迎するなら何の心配もなく行かせます!
そこまで気にしてたらキリ無いですよ😅

はじめてのママリ🔰

行かせます!!!
もし明日の朝、その熱が39℃とかになってたらちょっと考え直しますが、、

これ言っちゃうとアウトですが、でも誰もママさんが熱があるとか分かんないので!
気にせず子供は行かせます😭🌷✨

きき

絶対に行かせます!笑
パパさんも居ますしバレないでしょ笑

🍋🍋

全然行かせます!😂なんなら体調悪いから相手できないし幼稚園行ってくれ、、とまで思ってしまいます😓