※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
子育て・グッズ

二階建て一軒家で、寝室は2階ですが、リビングに布団を敷くべきか悩んでいます。2歳のお兄ちゃんがいて、寝る場所について迷っています。

二階建て一軒家にお住いで、1階に部屋がない方!!

出産後は里帰りせず、⬆️の自分の家に帰る予定です。

寝室は2階になるのですが、リビングに布団を敷いて置いた方がいいでしょうか??😣

2階まで上がるのも別に苦ではないでしょうか??

ちなみにトイレ洗面台は2階にもあります😣

2歳になるお兄ちゃんがいるのですが、ママっ子なので家族みんなでリビングに寝るか、お兄ちゃんとパパは2階で寝るか、みんなで上に寝るか、、、

迷っています😭

コメント

ママリ

1階リビングだけです!
赤ちゃんの頃日中はリビングにベビーベッド置いてそこで寝たり、床にマット敷いてそこで寝てましたよ😊
夜は2階の寝室に一緒に寝てました✨

• のきした

のきした

ありがとうございます!
    2階の寝室ではベビーベッド等は使用されなかったですか??

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッドは1階のみで使ってました!
    ハイハイできるようになるまでは大人用ベッドで添い寝、それ以降は転落が怖かったので低めのマットレスを購入して床で寝てました😊
    1階で過ごしてみて大丈夫そうなら徐々にって感じでもいいと思いますよ✨
    思い通りにいかないので試してみて臨機応変にって感じになりますよね💦

• 4月23日
  • のきした

のきした

同じ布団だと上の子がイタズラしないかとか寝返りでぶつかったりしないか不安で、、
    臨機応変に変えるしかないですね☺️

• 4月24日

下の子3ヶ月です🙌
独立した部屋はなくて、リビング一角の畳スペースで寝起きしてました😊夜通し寝てますが、未だ続けてます笑

2階に上がるのは苦じゃないけど、寝室で泣かれると狭いからか余計に大きく感じて😂リビングの方が抱っこしてウロウロもしやすいので😊
パパは平日0時帰宅なので、新生児のうちは上の子も1階で寝てました🙌

• のきした

のきした

パパだけ2階で寝るって感じですか!?☺️

• 4月23日

退会ユーザー

最初の1ヶ月はそうでしたね🙌
    それ以降は上の子とパパが2階です😊上の子はパパが帰宅して寝るまでは一人で寝ています🥳

• 4月23日

身体は大丈夫に感じますが、やはり1ヶ月は階段の昇り降りも極力避けた方がいいのかなぁと思い、リビングに布団敷いて寝てました😂
うちは完母でしたが、ミルクあげるようなら尚更一階で寝た方が楽かなぁと思います🥺

• のきした

のきした

やはりそうですよねー💦
    1ヶ月は1階で過ごそうかなぁ……

• 4月23日
may

うちは寝室でみんなで寝てました!
でも私は2ヶ月半しっかり里帰りしてたので里帰りしないのならリビングで寝ると思います!

• のきした

のきした

そうですよねー😣
    やはりリビングかなぁ……

• 4月23日
春

義実家同居で赤ちゃんの時住んでました!
1階の部屋は義祖母が使ってたのでリビングにもお昼寝布団強いて2階の自分たちの部屋で基本的には過ごしてました🙋‍♀️

• のきした

のきした

同居だとまた大変そうですね!!🥺
    上り下りキツくなかったですか??

• 4月23日