※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産まれたばかりの赤ちゃんが保育器にいて、おっぱいをあげていない。面会できる病院に行くとき、ミルクが必要か迷っている。完母を目指していたが、搾乳の話がなく心配。

小さめ👶で産まれてすぐ保育器に入って子供だけ転院したんですが、まだおっぱいをあげてません🥺
今日面会出来るって言われれば外出許可が出るので子供のいる病院に行けるんですが、やっぱりミルクですよね?
私がいる病院では搾乳したりする話しがなく、完母でいくつもりだったので出なくなったらどうしようと…

完母にこだわりがあるわけじゃないですが、1人目完母でいけたのでそのつもりでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供だけ転院してエヌ入ってました。私が最初にエヌに行った時はまだ保育器にいて出られない状態だったのでミルクをあげました。
保育器から出られるようになったら母乳直接あげられました。
私は産院側から搾乳の話でましたが、聞いてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    多分今日も経過観察で離ればなれだと思うので病院から連絡きたら聞いてみたいと思います!
    保育器から出たらあげれるように頑張ります🙇‍♀️!

• 4月23日
るんるん

初めは搾乳した母乳を哺乳瓶からあげていて、保育器から出られるようになったタイミングで直母であげてましたよ!

ただ未熟児なだけなら、保育器から出て直接あげられるのかな?って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ギリギリ早産で、無呼吸になるみたいだったので搬送されちゃいました😖
    保育器からいつ出れるのかもまだ分からないので先のことかもしれませんが、出れたら直接飲ませてあげれるように頑張ります🥹

• 4月23日