※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お金・保険

スーパーの駐車場で車に後部衝突されました。警察も来て相手は謝罪。保険会社で交渉予定。被害が大きそうで10:0にはならないか心配。

スーパーの駐車場で通路を走行中に、駐車スペースから出てきた車に衝突されました。後部に衝突されたので全く見えませんでした。

相手の車の前方が私の車の後部座席辺りに衝突です。

警察も呼び、相手の方は周りを見ていなかったと謝ってくれました。お互い任意保険には入っています。相手はミニバン私は軽自動車だったのですが傷を見た感じ被害はこちらの方が大きそうです😭

あとは保険会社同士で交渉するそうです。
相手が悪いとはいえ10:0にはならないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

衝突というか、追突に近い感じですか??
それなら10:0あると思いますよ🙋‍♀️

• min

min

こちらがゆっくり走行していたところに相手が横から出てきてぶつかった感じです💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

minさんの車も動いてたなら10:0は厳しい可能性もあります….💦😭

損傷具合や、当てられた位置、あとは保険会社の強さですね🥲

• min

min

ゆっくり走行中に相手が横から出てきてぶつかりました💦保険会社はどちらも大手ですがうちの保険会社に頑張ってほしいです😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真後ろに当てられてたら10:0もあり得ますが、出てきたところとの事なので横の後ろ側…って感じですかね😭
    避けようがなくても、通り過ぎたなら相手が乗ってるの知ってたでしょ?(理不尽🤯)って感じなので…😫
    ただ、あくまで今までの判例に沿って考えればって話なので、ドラレコ増えてきて過失割合変わる事も多いと聞きます!
    頑張ってください!

• 4月22日
りんりん

知人も同じような事故を経験したことあり話聞いた時は、結局走行中どのくらいのスピードで走ってたかとかも分からないからその時は8:2だったみたいです、、😭
10:0ってなかなか珍しいみたいで、、😭

• min

min

10:0って珍しいんですね💦警察にはこちらは徐行だったことは認めてもらいましたしドラレコ映像もありますが厳しそうですね😭

• 4月22日
mamari

相手が10:0を認めなかった場合
かなり手こずると思いますが

こっちが「10:0ですけど!?!」と主張し続ければなると思います!

相手が出てきたのが悪いですし。

こっちは避けようがないですしね😅

• min

min

そうなんです…避けようはなかったんです💦相手がこちらが悪かったと認めてくれてはいますが10:0は厳しそうですね😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

お互い車が動いてたら10ゼロはないです😨

• min

min

やはり動いてたら10:0はないですかね😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見わかれてますね😵‍💫ますますどうなるか気になりますね😞💦💦

• 4月22日
ぶりん。

わたし以前ぶつけてしまった側で、お相手にも保険会社さんにも全面的に自分が悪いとお伝えしましたが
保険会社さんに交渉はおまかせしたら結局9.1になりました💦

走行中なら10対0にはならないです💦仮にminさんが止まってても駐車場だと10対0にはならないみたいで、前に駐車場で止まってた時にぶつけられたけどそれで9対1だったので走行してたとなると8対2くらいだと思います

はじめてのママリ🔰

走行中とは言え、追突なら10:0あり得ると思います。

はじめてのママリ🔰

わたしも以前似たような事故を経験しました。わたしは相手が駐車スペースからバックででてきて、やばいと思いこちらはブレーキを踏んで停止しましたが、逆突みたいにされました。最初こちらにも過失が発生すると言われ、納得いかず、相手保険会社にもこちらは直前停止になるかもしれないが停止していたし、避けようがないと過失ゼロを主張し、結局は相手は車の修理はしないということで8対0で解決しました!最初修理工場に見積もりをだしてもらい、その金額を相手保険会社に提示しその8割の金額を修理工場に支払ってもらって、いただいたその8割の金額内で車修理してもらいました!なのでわたしの保険会社は使わず、わたしの手出しもゼロで相手の保険会社からの修理費用で車直せました!納得いくまで主張した方がいいと思います!!長々とすみません。

メンマ

まず自分の保険会社を使用した時点で10対0に出来ないので自分で交渉をとりあえず頑張ることオススメしますよ( •̀_•́)ง

てん

10:0は厳しいと思います。
相手が悪いですし、理不尽かとは思いますが、minさん側も出てくるかもしれないという危険予測が出来ていないという判断で全く非がないわけではないということにはなりますので…。

はじめてのママリ🔰

後部座席なら100対0かなと思います。

てんまま

動いている限り、10:0は厳しいと思います。良くて9:1、下手したら8:2もあり得るかもしれないです。うちも似たようなことありました。納得いかないですよねー😭

ほのゆりか

多くのコメントが勘違いしてますので書きますね
まずは皆が言ってるのは一般道での事故の事です

今回は駐車場の事故ですが、駐車場では駐車場から出てくるのが優先なのか前を走るのが優先なのか決まってないんて無いのです

本当は駐車場の持ち主が決めないといけないのですが
よく駐車場に駐車場の事故は持ち主に関係無いですって看板があるのはその為です

一般道であれば相手が7割悪い事故に相当する感じですが後部なので相手が8割ぐらい悪い事故になる可能性がある程度の事故かなと思います

しかし今回は駐車場なので相手の過失はもっと減るかも知れないですね

他の人の回答のように過失0にはならないです

個人的には2割から3割こちらに過失がある事故は本当に当てられ損だと思います