※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がバスで帰宅後、いつもすぐ寝る。子どもを抱っこ中は不安で眠れず、夫の行動に疑問。要望を伝えるも、理解されず。夫の行動に疑問を感じる。

批判はなしでお願いします🙇🏻‍♀️

夫がバスで出かけると、帰りに必ず寝ます😔
わたしは子どもを抱っこしてるので、子どもが起きていたら相手をしたり、もし寝ていても何かあったら怖いので寝れません。
たまになら、疲れてるんだなってなるんですが、毎回です。
わたしだってずっと抱っこしていて疲れているのに、同じ親なのにって思ってしまいます🥲
それを伝えたら「俺は眠いときに寝ちゃいけないの!?生理現象なのに!」って言われました😅
せめて子どもがまだ小さいうちは起きててほしい、どうしても眠いなら一言言ってほしい…わがままですかね💦
さっき喧嘩をしたら、不貞腐れて夕寝してました😂
昨日飲み会で日付をまたいで帰ってきて、朝もゆっくり起きてきて、バスで寝て、夕寝して…なんなんだろうって思ってしまいます。

コメント

なんか、男の人ってよく寝るイメージがあります😅
うちの旦那もアラフォーですが、年々寝る時間が増えています。ご近所ママ友も、夫が寝てばかりで旅行先でも寝てると言ってました。
うちはバスで移動することはないですが、遠出した時は帰りの運転は決まって私で、夫は息子と共に爆睡してます。
もう慣れたから何とも思いませんが、母はえらいし強い!と自分を褒めてます👍笑

• ママリ

ママリ

確かに男の人ってよく寝ますよね😔
    旅行先は嫌ですね…😭
    慣れるしかないですね、諦めも大事ですよね😅

• 4月22日
おさるのジョージ大好き

めちゃくちゃ共感です!!!!
うちは車がないので基本電車バス移動なんですが、旦那はよく寝ます😂

赤ちゃんの時はまだよかったんですが、2歳にもなると大声で指差ししたり、椅子から降りたいとかぐずぐず言い出すし、飽きさせないように話しかけたり動画見せたりと親としてはハラハラする所なのに、夫だけ寝てて正直イライラします😑

なので、何回か旦那が抱っこ紐してもらってたタイミングで私も寝たことがあります!!笑

全然わがままじゃないと思います!!!!お互い頑張りましょうねー😭

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません😭💦
    共感ありがとうございます😭😭

そうですよね、今は寝てる時間が多いけどこれから起きてる時間のが増えて大変ですよね😢
    なんで自分だけ一生懸命なんだろう…って悲しくなりますよね😭

実はこの日その作戦をしようと思ったんですが、子どもが私の抱っこで寝てしまったためできなかったんです😂!
    次出かける機会があったら絶対やります!(笑)

ありがとうございます、がんばりましょう😭😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

逆にバスで出かけるとき子供を旦那さんに任せて自分は何も言わずに寝てみるのはどうでしょうか🤣?
何か言われたら眠い時にねちゃいけないの?生理現象なのに!と言ってみたらどうでしょうか🤣

• ママリ

ママリ

まさにそれを、今日やろうと思ってたんです😭😭!
    でも子どもがわたしの抱っこで寝ちゃったので、実行できなかったんですよ😂
    次出かける機会があったらやってみます。
    当分3人で出かけたくないですが😅

• 4月22日