※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。具体的には、バナナ&ヨーグルトと食パンやほうれん草を混ぜたパンケーキを食べています。最近は米を食べなくなり、スープも苦労しています。

1歳児食べムラやばいお子さん、何食べて生きてますか⁉️🤣
娘はバナナ&ヨーグルトと食パンとほうれん草とか混ぜたパンケーキです😂
米食わなくなりました😂
スープも2口ねじ込む感じです😂笑

最近食事に悩んで気が滅入るので、うちもやばいよ‼️というコメントで元気になりたいです😂

コメント

ぱっころりん

うちもやばかったです…
さつまいもは食べますか?😂
あと、西松屋とかに売っている9ヶ月から食べれる米粉パンケーキとか、米粉パンをあげて、これは米!と思って食べさせてました😂
混ぜたパンケーキ食べてくれるならケークサレ作ったら食べてくれそうですね😊長男はにんじんケーキとかなら食べてくれました😅

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございますー😭🙏‼️同じような子がいて気持ち救われます、、、
    さつまいもは途中まで食べます!米粉パンケーキはよく食べるのでネットで大量にストック買ってます🤣パンケーキにしらすとか人参混ぜてます、、毎回パンケーキでいいのかなと思いつつ😂でも米粉=米って考え方良いですね🥹元気出ました!笑

• 4月22日
ちなつ

元々離乳食食べなくて、幼児食になって初めての物とか警戒するけどそれなりに食べ始めたと思いきやまた最近食べムラ始まりました😇

うちは米とカレー、アンパンマンの中華丼、納豆と鮭フレークと芋と人参、みかん、いちご、キウイくらいです😂お味噌汁好きだけど好きな具じゃなかったら汁しか飲みませんw

ちなみに「子供が喜ぶ!」ってものは全滅です…😇

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます😭💕中華丼は完全栄養食だと思います😂鮭フレークいいですね!うちはいちごやみかんがダメでバナナか煮たりんごしか食べません🤣
    もう食べてくれるものちまちま食わすしかないですよね😂

• 4月22日
  • ちなつ

ちなつ

うちは逆でバナナとりんごダメです…😂
    かといってジュースやアイス、ゼリーも拒否なので野菜ジュースで補うのもできないし薬飲ますのも混ぜれなくて大変です🫠おやつも初めての物だとまず食べない、キャラもので誤魔化されずむしろ避けるめんどくさいタイプです🤣
    ほんとなんでも食べる子羨ましいですよね😇

• 4月22日
  • ママリさん

ママリさん

うちもジュースやゼリーだめです😭アイスはまだあげたことないですが、、おやつは食べるのでなんかザ・子どもって感じです😂笑 でもあんまりあげたくないからなるべくご飯を食べてほしい…🫠
    ですよねー!ちょっと前まではうちもそうだったのですが…これがプレイヤイヤ期なんですかね😂まあ元気ならいいか…て感じにやっていきます…笑

• 4月22日
R4

うちの2歳いまでもヤバいです🤣

ふりかけご飯(ふりかけは3種類食べるものあり)とウインナー以外食べません!
もう1年程そんな生活です😇

あとバナナジュースは飲めます!

あとはお菓子以外一切口をあけませんww

むりやりねじ込んであげても、食事の時間が苦痛になっても嫌なのでやってません🙌

たまーーーーーに気がむいたら、味噌汁やコーンスープ飲みます!
外食だと素うどんも食べます🤗って感じです!

元気だし諦めてます🤪

• ママリさん

ママリさん

わーそういうコメントめっちゃ元気出ます😂❤️❤️
    バランスのいい食事?なにそれ?って感じです😂わかります毎回泣かれて苦痛なんで最近はあまり頑張らないことにしました…
    うどん最近全くあげてなかったんで試してみます!😂

• 4月22日
  • R4

R4

バランス良い食事なんてしなくても、元気に走り回ってたら大丈夫です👌💗🤣

じゃがりこ、サッポロポテト、ベジたべるとかは、野菜ですwww

うどんは家では何しても食べないし、
    スシローとかのテイクアウトしても食べません!

でも、丸亀でも、はなまるでも、スシローでも、店舗なら食べます🤗笑

マックのパンケーキポテトも家では食べないけど、
    店内とか、テイクアウトして庭や公園でピクニック風なら食べるとか、
    息子のみしる謎ルールあります🤣

外ならとか、こうしたら、食べられるものあるかもしれませんよ😁

• 4月22日
  • ママリさん

ママリさん

心強い先人のお言葉😭✨✨
    じゃがりこサッポロポテトが野菜笑いましたwめちゃくちゃ元気出ます‼️🤣

うどん食べれたら外食かなり楽ですよね‼️ちょっとチャレンジしてみよう🫠
    マイルール面白いです🤣💦他人だから可愛いと思いますが我が子ならちょっと面倒ですよね🤣💦笑
    外でなら食べるものとか探してみます✨ありがとうございます😊‼️

• 4月22日