※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんを持つ専業主婦の方へ。外出頻度や引きこもりの日数について質問です。3日間引きこもり中で、子供には良くないでしょうか?

専業主婦で1歳以上のお子さんいる方!

毎日、外出されますか?
家から一度も出ない引きこもりな日はどれくらいな頻度でありますか??


外は大雪だし
なかなか出れずにもう3日引きこもりです💧
やはり子供にしてもよくないんですかね?

コメント

橘♡

神奈川なので、雪の心配はないですが、一週間のうち外に出るのは2-3日くらいですね
あとは引きこもりです

あっち

私は、5日家で引きこもり生活してましたよ😅子供も飽きることなく、普段通り過ごしてます

ハル坊

私も引きこもりですよ。
出ても近くのコンビニです。
田舎だから余計出掛けられません。
実家に帰ったので毎日デパート巡りしてました。帰って来てからは 出てません。

deleted user

大雪なら仕方ないですよ。
雪で怪我しても困りますし。

かいくんママ☆

本当大雪ですね(´-`).。oO外は膝まで雪で…雪かきついでに30分遊ぶのがやっとです😂
1日1回は外の空気吸わせてます✨

yuyu.nまま

私も雪国に住んで居ます。
雪が吹雪いてたり雪掻きしなければ車出せないとかそういう状況でなければ一応毎日外出しています。

だいたい午前中の家事が終わってからなので10時ぐらいに家を出て12時頃には帰ってきます。
(午後は引きこもりです)
今は外は寒いので行き先は支援センターが多いです。

たった約2時間の外出ですが子供たちはお出かけが嬉しいらしくニコニコしながら玄関のドアを開けて出発します。

私自身あんまり家に居られない派なので外に出ると気分転換になります、

deleted user

雪がちらつくくらいしか降らないので、毎日外出してます(^ ^)
雨の日も大型スーパーなどに連れてって歩かせてます。
大雪だと、わたしも出ません💦
ちょこっと雪触るくらいに出るくらいで、引きこもります!車出すのも危ないですし。

なっちゃん

2歳8カ月の息子がいます。
基本毎日外に出てます!!
午前中に支援センター行ったり
買い物に行ったりしています。
夕方は風がなければお散歩に行ってます。
こちらは東海地方なので私の地域は
そんなに雪は降らないので、、、。
家にひきこもるのは私は1日が限界です😭
息子はとくに出たがりなので、、、。
外に出て沢山遊ばせた方が夜も
早めに寝てくれるので、、、。