※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

長男が5歳になる直前に、仲良かった女の子から突然遊ばないと言われ、ショックを受けています。先生は男女別で遊ぶことが増えると説明。親として心配です。

長男が4歳で、もうすぐ5歳になります。
年中になり、年少のとき仲良かった女の子のお友達から、
きらい!一緒に遊ばない!と突然言われてしまったそうです。
それから今まで仲良かったのに遊んでもらえず、他のこと遊んでます。
本人はいきなり嫌い!と言われ遊んでもらえなくなったことでとても悲しくショックを受けています。しかも女の子2人に。
その女の子たちはこの前のバレンタインに、好きすぎるから困るーと言ってチョコをくれた子です。
理由は教えてくれないそうです。

先生に相談したら、年中くらいから男女別で遊ぶことが増えるので気にしなくても大丈夫的なことを言われました。
そんなもんなんでしょうか?
親としては少し心配で。。。

コメント

はじめてのママリ

女の子達は男の子に比べてかなり精神年齢も高く、複雑な人間関係になるので💦
やっぱり男の子は男の子と、女の子は女の子と遊ぶようになります。
また男の子はお母さんにすきすきするのも先生に懐くのもカッコ悪い、恥ずかしいと感じる年齢になります。
男女仲良くが1番だとは思いますが、女の子の世界に男の子が混じるといろいろ大変なこともあるので、そっと見守っておくのがいいのかなぁ、と。

• まー

まー

そーなんですね!!すごい参考になりました!ありがとうございます!
    見守ってみます!!

• 4月22日
みるく

えー😥
なんか先生冷たい…
「一緒に遊ばない」だけならまだ分かるけど、「きらい」とまで言われてて傷ついてるのに、ちゃんと話ししてほしいですよね😭
発達段階的に正常な行動であるのだとしても、言い方とか言葉の指導してほしい!

• まー

まー

そーなんです!私もそう思ってました。そう思ってもらえて共感してくれる方がいて少しホッとしました。ありがとうございます!

• 4月22日