※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との公園デートが苦手で、HSP体質で人見知りが激しいため、ママ友との関わりにストレスを感じています。公園に行くことが辛く、子供にも断り続けています。

はぁ。
本当最悪だ自分。

子供にここの公園行きたいといわれたけど、
幼稚園のママたちがたくさんいて嫌だから今日は行かない違う公園にしようと言ってしまい。
そこから長男の機嫌が損ねてずっと泣いててイライラ
怒鳴ってしまった。

幼稚園で私はHSPという体質で極度の人見知りのため、
幼稚園で少し会話程度なら頑張ればできます。
でもその後こ関わりはむりだし、
頑張ると必ず頭痛が起きて1日動けなくなります

いつも幼稚園の後もそこの公園行きたいと言われるけど無理で、
休日の今日も断ってしまいました。
行って話さなきゃいいって人もいるだろうけど、子供同士遊びだしたらそうは行かない。
ママさんたちに会うと萎縮してドキドキして自分がおかしくなりそうなのです。
だから今日も無理でした
本当にごめんという気持ちと、
毎度そこに行きたいと言われるイライラと。
本当に自分が疲れます・・

コメント

ゆう

私も幼稚園組の群れに入るの無理です😅
HSP体質で、話せば話せるけどきっかけないとほんとにきついです。。。
無理しなくて正解ですよ
息子さんと違うことして遊びましょ。

  • ママリ

    ママリ

    同じhSP体質の方からのコメント救われます😭✨
    結局お散歩して電車見たりしたら喜んでくれました!
    本当に群れに入るの無理ですよね😵‍💫💦💦
    無理しなくて正解!そんなふうに言ってもらえて気持ちが楽になりました🥰❤️

    • 4月22日