※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayoo♡
その他の疑問

岡崎市で人気の歯医者に通っていますが、予約が取りにくく、待たされることが多くて不満です。他におすすめの歯医者があれば教えてください。

岡崎市でいい歯医者ありますか?

かけまちコミュニティー歯科に行きましたが、人気なのでしょうか、予約をキャンセルすると次の予約がなかなか取れなくてなかなか進まないこと。
初めて1歳半の子どもを診てもらうとき予約していた時間よりも1時間遅れてやっと診てもらえました。待たされても何も言われませんでした😢
子供も待ち疲れてしまいグズグズ、初めての歯科でギャン泣き。
歯科で勤務していたので忙しいのは分かるのですが…気になる事が多々。。
人気な歯科でしょうがないと思いますが、ちょっと相性が良くなかったので他に良いところあれば教えて頂きたいです!

コメント

はまちゃん

前に私も子供に優しい歯医者聞きました!美合にあるたかすデンタルクリニックおすすめされました🙋‍♀️先生も優しく綺麗で丁寧って教えてもらいました!私は家から少し距離があるのでまだ検討中で行けてないです😂

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます!
    綺麗で丁寧、先生も優しいってとても良いですね!
    いろんな方の口コミ本当に参考になるので、教えて頂いて嬉しいです♪
    たかすデンタルクリニック調べてみます😊

• 4月22日
のんたん2号

その近くですとlicoファミリー歯科がお勧めです。
待ち時間なく、終わると消しゴムのおもちゃがもらえます😊

シビコの近くの清水歯科も待ち時間が少なく終わるとガチャができますが若干予約が取りにくいです💦

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます!
    Licoさん気になってました!待ち時間ないのが本当にありがたいです。
    予約していて1時間以上待たされるのは、小さな子供の場合ほんとにしんどいです😇
    終わってご褒美あるのも良いですね!

• 4月22日
  • のんたん2号

のんたん2号

licoさんはスッタフみなさん優しいですよ!今からどんなことをするのか、子どもに機械を触らせて柔らかいから痛くないよとか寄り添ってくれます😊

• 4月23日
  • mayoo♡

mayoo♡

細かい情報ありがとうございます!
    子どもに次なにするのか、触らせてくれたり、怖くないことを見せてくれて練習させてくれる歯科さんはほんとにいいです!
    泣いてて初めてなのにいきなり1人で座らせて、口開けろなんて小さな子には難しいです。。
    歯科がトラウマになってしまうとイヤなので、寄り添ってくれる歯科さんだと安心します!
    Licoさんに行ってみようと思います♪
    色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 4月24日
ぼぼ

美合のかんこども歯科よかったですよ🎵
予約して行ってほとんど待たず、診てもらいました!
お医者さんも衛生士さんも子供に慣れててとても良かったです。

一歳半検診で初めて行きましたが、自動的に2ヶ月後の歯磨きも予約になりますが🤣

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます!
    かんこども歯科調べてみます!

• 4月22日
はじめてのママリ

娘が一歳半からずっと、のじまデンタルクリニックに通ってます。
先生は声でかいので最初泣きますが、歯科助手のお姉さんはとても優しいので子どもも大好きです。
予防歯科に力を入れていて、1ヶ月から2ヶ月に一回くらいのペースで予約をとっていて、フッ素やシーラントをやったり歯磨き指導してくれますよ。
あとは虫歯になった時の治療に困らないように、レントゲンやバキュームの練習をしました。
定期的に見せているので、安心感はあります。

• mayoo♡

mayoo♡

ありがとうございます!
    練習させてくれるところはほんとにいいところです。
    マニュアル通りの歯科さんだとなかなかやってくれないので、子どもが歯科嫌いにならないか心配です。
    なかなか相性のいい歯科医院と巡り会えないので、ゆかさんのお子さんみたいにかかりつけあると安心です!

• 4月24日