※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートしてて、週に2️⃣、3日しか働いてないんですが、月60,000くらいで…

パートしてて、週に2️⃣、3日しか働いてないんですが、月60,000くらいです。
旦那はお金をくれなくて、この中から、食費、犬の餌、病院代、幼稚園代を払ってるんですが、、、

お金足りなくなってもくれません。今日風邪ひいて声がでくなって病院行きたいのに、お金なくていけません給料日前なのに。でも旦那はくれません
俺は全部支払ってる、仕事増やさないお前が悪い。
もっと働け、そんなに稼げないなら仕事変えろとまで行ってきます。
そもそもうちにお金がないのは自分が何度も転職繰り返して給料も少ないのが原因だと思うし、
私がなぜ無理して働きたくないかと言うと、モラハラ、育児丸投げ、全て私が悪いなど言われるからです。ひどいことを言われる上になぜ自分に負担かけて働かなきゃいけないんだと思うから開き直って無理をしない選択を選んで今に至ります。

うちには金がないんだからお前ももっと働け←ガミガミ言われるんですけどいずれ離婚したいから、言いなりになりたくありません。

自分が離婚した時のためにちゃんとした仕事を探してはいるのですが、旦那のために探して転職しようとは思いません。

なんか最近これって普通なのかなって他の家庭はどうなのかな?って分からなくなってきて、私がおかしいのか、旦那がおかしいのかなんなんだと思いますか??

早く離婚したいです。

コメント

あむ

圧倒的に旦那さんがおかしいと思います😥
お金くれない、育児してくれないなら旦那さんいる意味とは?😭
今すぐ離婚した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確には、支払いで色々飛ぶから、渡せるお金がないが正しいかも。。おそらくですが、、。
    それにしても2、3千円くらいはあるはずでよね。

• 4月22日
👧🏻🤍

旦那さんがおかしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね
    自分がお金の管理してるくせに、支払いでお金も無くなっていってるのに、高い保険の見直しとかもしないし😓もう旦那と家建てるとかそんなのももう諦めて子供と2人で暮らしていきたいです

• 4月22日
もつなべ

経済的DVだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓私的に病院代くらいくれても良くないって思っちゃう

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

時期1200円で9-17なので
週3でも10万超えです!
介護の仕事をしてます。
こっそり仕事を変えて、差額を貯金し、離婚で使うお金に貯めて行くのは現状からさほど変化なく可能だと思います!
延長代かかるなら、幼稚園から保育園に変更は必要かもしれませんね💦

個人的にはいますぐご実家に帰るなどして欲しいところです!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがたとうございます!延長代かかるのですが、還付されるみたいであとで帰ってくるみたいです!出来れば入園した幼稚園のままで、と私は思ってるのですが😢
    こっそり変える、アリかもしれません✨
    10万越えだと扶養外れてますよね?手取りでいくらになりますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は、事情あって多分帰れないんです😢

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

130万位ないなら社会保険から外れないと思うので、10万きっちりくらいはセーフです!
    所得税くらいは引かれますが数千円ですよ😆

• 4月22日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

食費もくれないんですか😨
転職を繰り返す人は正直信用出来ないです…

離婚して子どもと幸せにくらした方が良さそうですね😢

自閉っ子ママ

そんな旦那さんいらなくないですか?
お仕事もされてるしすぐ離婚されたほうが楽ですよ。
私も未婚シングルで息子と二人で暮らしてますがシングルで実家に帰らないなら母子共に医療費無料ですし、児童扶養手当ももらえます。

いてもお金くれないなら離婚して生活した方が金銭面が楽になりますよ。

ママリ

私は、年収103万円超えると扶養外れます!

130万行かなければ大丈夫という方いますが、会社の規模によって違うので、調べないと大変です!

扶養外れると大変ですよ。

はじめてのママリ🔰

私なら
「今月はもうお金ないから、夕飯これだけ。」って言って、もやし炒めだけ出すとか。
(旦那が見てないところで自分と子どもは食べる!)

旦那もおかしいけれど、そんなおかしい旦那を好きにさせてるあなたも、しっかり!と思います。。

ママリ

お財布が別々だとこうなりがちでは?

手取り収入を合算して、
そこから、生活費、お小遣いなど、
等々必要経費を、見える化する、これで、足りないなら、やっぱりもっと働いて稼ぐべきかなと思います😂
今は子ども小さいから、りさパートで、いずれはフルタイムを考えている家庭は多いですよ😃

私も旦那にもっと稼げと言われてた時期ありましたが、
小学生の息子は学童拒否、メンタル弱くて無理でしたね、、

ピーチはじめてのママリ🔰

ええ、離婚いったくですね。
だって自分が、もっと仕事増やしてお金ふえるならなおさらそんな旦那いらないからーってなりません?

育児家事しないならなおさらいらない

はじめてのママリ

離婚一択。
病院代も出さないとか、他人かよ。

離婚一択もしくは
我がもでしたが自分が転職なりして仕事増やして給料旦那よりいいところ見つけて
ボロクソ文句言いました!
それで離婚するならするで
最後頼れるのは自分の収入ですし
旦那が改心するからそれはそれでいいかなぁと!

エリー

扶養内なんですか❓扶養内マックス月8万くらい働くかもう少し日数やパート時間増やしても旦那がくれないなら別居か離婚するかもです💦😔

りんご

自分で稼いだ方が早そうです❗️
たくさん稼いで好きに使いましょ😊

🫧🫧🫧(29)

旦那さんがおかしいですね

義父が生活費渡さなかった人だったらしく
義母はしんどかったと話してました。
いまだに離婚してないのは謎ですけど😭💦

はじめてのママリ🐷

6万で食費、保育園代諸々払ってるんですか。すごい大変だと思います。
私なら自分と子供の分の食料だけかい、旦那の分は作りません。

♡スマイル♡

めちゃくちゃ
旦那がおかしいです…
コンビニのDV張り紙で
みましたが…旦那さんが
してることDVにあたります
DVに訴えられますよ❗️
そんな、女性守る所に
一度勇気絞って相談して
みてください✊

早めに離婚して
子供と一緒に今より幸せな
人生歩んでほしいです❤️

あかねママ

それは離婚しましょう。

はじめてのママり

お子さん1人ですか?それなら仕事増やして離婚するつもりならどっちにしてもフルで働くしかないですし、仕事あちこち変える人間なら養育費もあてにならないですよね、、

はじめてのママリ

旦那さんの給料明細とか見せてくれないんですか?
給料が少ないなら本当に足りないとか確かめないとモヤモヤしません?

はじめてのママリ

旦那さんがおかしいのは明らかですけど結局離婚もせずに相手の好きにさせてる主さんもなんだかなーって感じです。
子供は親を選べないなとつくづく思いますね(๑¯ω¯๑💧)

Sunny

シングルで国から手当もらった方が楽ですよ。そんな夫いる意味ないです。
一刻も早く役所に相談しにいってください。
なんで無理してまで暮らしていたのだろうと思うほど楽になると思います。医療費もかからなくなりますよ。

えり

そんな旦那さんなんかいりませんね!早く、離婚したほうがいいです😭離婚して養育費もらいましょ!!

NAO

離婚して手当てもらった方がいいと思いますよー

来悠美

おかしすぎて、食費くれないとか、離婚案件ですね💦生活費をくれないとか、暮らせないですよね💦
離婚して、自分で稼いで暮らした方がいいです💦
モラハラや、育児丸投げ、旦那さんいる意味が分かりませんね💦
そんな旦那要らないですね💦

Miii

元旦那は1万円しかくれなくて、それで食費、幼稚園代などを出していました💦
120%足りません。
私がパートをしていたので、それを足りないところにまわして、運転免許証の更新のお金が無いときに、お金を頂戴と言ったら、なんで前もって準備しとかないんだ!とキレられ、不用品をフリマやメルカリで売ったりしていましたが、売れてることがバレると半分要求されるので、売り上げたお金を誤魔化したりしていました。
最終的に離婚しました。

ねねこ

旦那のためでなく、自分と子供のために正規の仕事に就いて離婚したらどうでしょう。

あや

私の前の旦那に似ています💦
経済的なDVですね…。
私も倒れる一歩手前まで病院行かせてもらえなかったです🥲
家族で外食へ行っても私のメニューは1番安いやつで子供と取り分けだったり、携帯代は親に払ってもらえ!俺はそうしてる!と言われたり散々でした…。
私の場合は自分の収入増やして離婚しました。
そのどちらかしか解決策はない気がします💦
離婚するまで不安でたまりませんでしたが今は再婚して自由にお金が使えるので変な男とは早めに縁を切った方が幸せになれると実感してます😅

ママリ

うちの母が投稿したのかと思ってしまうくらい同じでびっくりしました😅

もう離婚してますが、私の元父親が全く同じでした。
転職転職転職。挙句生活費も一切お金出さないし、光熱費、家賃は払わず全て延滞し児童手当等の手当は全部趣味につぎ込み借金まみれになり子供のお年玉も使い込み。

4人の子供で親戚6人➕父母から貰ってたので1人最年少でも2万園貰ってたので相当な金額を使い込んでたクズでした。

義務教育なのに偉っそうに学校行かせてやってるだの生活させてやってるだの。土の口がいうんだって何度も思いました。

子供からしたらなんでこんなクズといるの?って思いました。
小3あたりからもうずっと親の死を願って生きてました。
書いたら長くなるので書きませんがとてつもないクズな人間だったので💢

離婚はやい方がいいと思います。おカネと時間と体力めちゃくちゃ消耗します。
でも今はひとり親が受けられる支援沢山あります。市役所に相談されてみてはいかがでしょうか?
お子さんのためにも結団はお早めに。
私の母も離婚の決断はめちゃくちゃ遅かったです。もっと早く決断してればってずっと言ってますが。。

子供のためにも早期離婚おすすめします。

どうかうちみたいになりませんように。

• ママリ

ママリ

父母じゃなくて祖父母でした。(訂正)

• 5月9日
ぴぴ

金額的には大変だと思いますがお互い
旦那さんは家賃と生活費、
奥さんは食費と雑費…などわけてる家庭もあるので
全て旦那さんが払わないといけないわけではないので難しいですね🤔
渡してくれるお金がないかも?とのことなので…なければ渡せないかなと😅
数千円でも旦那さん自身もお金がなければ渡したくない、ってなりそうですし😮‍💨

ただどうあれそこまで不満しかなく
お金面でも助けてくれないなら一緒にいる必要あるのかな?とは思います🤔
愚痴を言うのも大切ですが、言ってるだけでは1円にもならないので
お子さんもいるならお子さんのためにも安定した生活が出来るようにした方がいいかなと思います💦