※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供を外に連れて行ってくれないので困っています。要望が過剰でしょうか?公園に行きたい子供がいます。

未就学児3人いて旦那さんに子守りをお願いすることがある方、旦那さんは子供を外に連れ出してくれますか?

私が仕事の時は旦那に任せてるんですが、子供3人見るのは大変という事で家でYouTubeやSwitch三昧らしいです。
私は末っ子をおんぶして子供2人を公園に連れてったりが出来るのですが、旦那は太ってて抱っこ紐出来ないです。
近場の公園でもいいから連れてって欲しいですが求めすぎですかね。1日くらい家でのんびりでもいいかなとは思いますが、上の子は公園行きたい!!とずっと言ってて、更に2番目の子に画面ばかり見せるのも嫌で😫

コメント

かなみ

3人を公園に連れて行くのは結構ハードな気がします、抱っこ紐できないなら特に😂
でもママは行きますしね。頑張ってほしいとは思います🫣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😩💦
    週1日くらい何もしないダラダラな日があっても良いくらいの気持ちでいた方が良いですね😵
    上の子が動き回りたい子なので可哀想ですが😭

• 4月22日

外に連れて行くことはないです😭
私一人でも3人連れて行くの大変なので、普段あまり育児に参加出来てない旦那が外に連れ出すとか安全面も心配でうちの場合はお願い出来ません😣

私が一人出かけてお留守番する時は家の中でおもちゃ広げて遊ばせてるようです!私が帰ってくる頃には旦那も含め皆遊び疲れて寝てることが多いです😅

体力あって育児慣れてるパパなら全然ありだと思います✨
家の中よりやはり外で遊びたいし、そうさせてあげたいですもんね😭

• ママリ

ママリ

世のパバは連れてってるのかな?なんて思って不安でしたが、同じく家で過ごさせてる家庭もあって安心しました🥺💖
    確かに事故や連れ去りでもあったら恐ろしいですよね。それなら家で、、って感じですね💦
    上の子は公園連れてってくれない!ママ仕事行かないでーとメソメソ泣いてたので、連れてって欲しかったですが家でのんびりする日も必要という事で子供に話してみようかな🙄
    うちの旦那は暇さえあればゴロゴロしてるので、面倒くさくて連れて行きたくないと言ってるだけな気がして、少しイライラしたけど安全を考えたら連れてかなくても仕方ないと思った方がいいですね🥺

• 4月22日

下が2歳超えてからは寧ろ外にしか行かないですね(笑) 下が1歳の頃はイオンなどの有料の公園より狭い?目の届く遊び場なら連れてってました。

• ママリ

ママリ

わぁ!🥺連れてってくれるんですね😍!下の子が2歳てことは上の子達はもう言うこと聞いてくれるからちょっとは楽なんですかね?☺️
    うちもあと1年くらいしたら連れてってくれるようになるといいな、、

• 4月22日

退会ユーザー

うちみんな年子だから2.3.4なんですがご飯を自分で食べれる、オムツも出たら言う、公園遊びも大体すること決まってる、点から家より外の方が旦那は楽みたいです🤣あと外の方が走り回ってくれるから少し遠い公園に車で連れてって、帰りは車で爆睡してくれるのが助かるって言ってました(笑)

• 4月22日
airyu

私が仕事のときは、主人が公園やイベントなどに連れてってくれます😊
上の子たちが就学前の頃でも、暇だから公園連れてったよーと動いてました😊

ママリ

単身赴任生活なので、主人が帰ってきたら、気遣ってくれてるのか、1人でゆっくり買い物でも美容院でも行きや!なんならご飯食べてくる?って言ってくれます🤣その間公園とか連れてくれて、用事が終わったら合流して遊ぶ、みたいな!
でも本当にその1人時間があるだけで最高です!