※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽぷぺぴ
妊娠・出産

神戸市の上田病院での無痛分娩について、BMI29の体型で体重制限があるか知りたい。1人目は大学病院で無痛分娩を経験し、上田病院でも同様の出産を希望。経験者の情報を求めています。

神戸市にある母と子の上田病院について質問です。

無痛分娩の際、体重制限があるかご存知の方いらっしゃいますか?💦

恥ずかしながらBMI29のかなり肥満体型です。

1人目は大学病院で無痛分娩により出産しました。

かなり安産だったようです。

無痛分娩をやる際に体重制限がある病院も多いと聞き、上田病院でそのような話があるかどうか気になりまして💦

現在ダイエット中で、これから第2子の妊活を始めようと思っています。

1人目の無痛分娩がとても楽だったので、出来れば2人目も無痛分娩がいいのと

第2子は里帰りで神戸で産みたいので上田病院が候補にあがりました。

上田病院での無痛分娩を経験されている方、宜しくお願いします🙏

コメント

ぴこたん

一昨年、無痛分娩しましたが体重制限は無かったですが、麻酔のカテーテルを背骨と背骨の間に入れるのでそこにお肉がついていると難しいと言われるかもしれません。
ただ指導はあるかもしれませんが制限というのは無いかと。
体重はもちろん指導やんわりはありました。

私は体重ではく麻酔のカテーテル入れるとこにタトゥーが入ってて、初診でまず先生にこれ入ります?針いけます?て半泣きで聞きました笑笑

ご心配なら一度、産院に連絡したら教えてもらえるはずです!
あと速攻予約埋まるのでそれだけお気をつけください♪

ひじき🐰

無痛分娩の体重制限についてはわかりませんが💦
上田に通ってます👶
上田は、体重制限&指導けっこう厳しめなのでNGでなくても小言くらいは言われるかもしれないです😭

はじめてのママリ🔰yui

現在、上田病院の大介先生に診てもらってます!

同じく上の子の時はトータル15キロくらい増えましたが母子手帳に体重注意って書かれるくらいであまり何も言われなかったです!

現在すでに5キロ増ですがまだ何も言われてないのですよ😊

るうび

上田病院で出産予定ですが、制限あります。

私は妊娠前BMI19だったので、15キロまでおっけい。それ以上超えたら無痛分娩できないからと言われました。