※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんを抱っこしたら可愛くて、自分の出産に不安を感じています。2700gの赤ちゃんが産まれると言われ、早く産みたいと思っています。

親戚の、予定日前に産まれた3000g超の赤ちゃんを抱っこさせてもらったけれど可愛かった🥺

早く我が子にも会いたいな…と思いつつも、「この大きさくらいの子(小さいけど)が自分の股から出てくるの…?!」「えっ、ホントに産めるんか私…?」と後にジワジワ感じてしまい少し怖くなってきた…😂

前回の検診で2700gはあるって言われたし、お腹もかなり苦しいし、少しでも小さいうちに産みたいな……😂

コメント

ふうらいぼう

私も小柄な方で150cmの体重39kgで、妊娠中20kgも太りしかもお腹の赤ちゃんはでかい方だと妊娠中から言われてました😂生まれた時は3330gもあり大きかったです💦大きいのはちゃんと成長してくれてる証拠ですね💕︎
出産頑張ってください💪🔥

  • ままり

    ままり


    今の時点で12kg太っちゃって、里帰り前の病院では何も言われなかったけれど里帰り先の今の病院ではチクチク言われてこれ以上増やさないように頑張ってます😇💦

    ちゃんと成長してくれてるのは嬉しいですよね🫶
    出産頑張ります💪ありがとうございます!

    • 4月21日
くま。🔰

ホントに産めるんか私…で分かるー!と思いつつ笑ってしまいました😂😂大丈夫です、産めると言うか産むしか無くなります😂😂

エコーの推定とだいいいいぶ違う事が多々ありますのでアレですが…小さすぎると一応、と保育器に入れられたりもありますので……逆に大きく産んだら後々少し楽ですよ😂こればっかりは赤さん次第ですがこれでもか、と成熟させて産みましょ😤!

  • ままり

    ままり


    抱っこした時は「小ちゃい〜😍」ってなってたけれど、後になって我に返りました😂笑
    そうですよね、産むしかないですもんね😂

    大丈夫そうないい感じの大きさになって出てきてね〜!ってお腹に語りかけようと思います😳
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
ママリ

気持ちわかります!!🤣
私も出産前はどうやって出てくるの!?って思ってましたが、産んだ後も、どうやって出て来たの!?って思いました😂
いまだに出てきたことが信じられません。。笑
でもなんとかなるので大丈夫です!!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
頑張ってくださいね😊

  • ままり

    ままり


    私も産んだあと、どうやって出てきたの?!ってなる予感しかしません😂

    気付いたら何とかなってそうです😂
    ありがとうございます、頑張ります💪

    • 4月21日
御園彰子

うちの長男、出産前最後の健診で2500gぐらいって言われてて、実母と「小さく産まれても大きく育てれば大丈夫!」なんて散々言ってたのに、実際は3000g超えてて🤣
最後の健診から2〜3日後とかでです(笑)
推定よりちょうど500gぐらい大きかったぐらいなんですが、母子同室になって初めて抱っこした時に母から「何か立派じゃない⁈3000gあるの⁈2500gって言ってなかった⁈🤣」と言われて、大笑いでした(笑)

次男は3400gあったんですが、新生児室で隣のコットにいた赤ちゃんが2500gぐらいで、大きさ全然違ってて(笑)
うちの子デカッ😳
私こんなサイズの子産んだんか😳
と思いました(笑)

  • ままり

    ままり


    500gの誤差は大きいですね😂
    そりゃあ立派!って言われるのも分かります😂

    私からすれば、あのくらいの大きさの子を産んだんだ…と本当に尊敬です😳

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります😂
3500いかないくらいで産んだんですが産後は楽です!
小さめで産むと産んでから体重の増えが心配になるので…
あと少しで赤ちゃんに会えますね🤍
応援しています!

  • ままり

    ままり


    そうなんですね😳
    確かに、生後2、3日で少し体重が落ちるとか聞いたことあります🤔

    あと少しで会えるの楽しみです☺️ありがとうございます😊

    • 4月21日
あんちゃんママ

うちの子4キロ近くありました〜😂よく下から産んだね!お母さん頑張ったね!って当時散々言われました💦
大丈夫ですよ🥰もうすぐ会えるの、楽しみですね🫶

  • ままり

    ままり


    すごい…!4kg近くと聞いてめちゃくちゃ驚いてます😳
    もうすぐ会えるの楽しみだけれどいつその時が来るかドキドキです…😂

    • 4月23日