※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの会社の家族手当の対象条件について教えてください。子供が1人で、妻が扶養外で働いている場合は対象外でしょうか?家族手当の対象条件が知りたいです。

旦那さんの会社で家族手当がある方いらっしゃいますか?
子供が1人いても、私(妻)が扶養外で働いている場合は対象外なのでしょうか?

会社によって違うかもしれませんが、家族手当がある場合はどのような方が対象なのか気になってしまいました😭

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

現在夫婦二人暮しですが、主人は家族手当頂いているようです👀
金額は分かりませんが、私は正社員で働いていて扶養外ですよ😊

家族手当は社内規程によるので、本当に会社によって様々ですね😂

はじめてのママリ🔰

私も正社員なので扶養外で働いてますが子供たちの手当でてますよ〜

はじめてのままり

扶養手当はきられますよ

naa

旦那の会社で家族手当あります!
私はフル正社員で別の会社で働いていますが、私と子供の分家族手当もらっています!

旦那の会社は扶養に入っていなくても、家族手当という会社独自のものでもらえるみたいです!

🍭🍭🍭

旦那のとこはないですが私のとこは扶養手当出ます‼︎お互い正社員や扶養外パートなどでも1人いるなら貰えますよ!でも、会社によって福利厚生が良いとこなら出ますし出ないとこもありますよー!

ママリノ

社保扶養に入っている人が扶養手当の対象です。

なのでこの場合だとお子さんには扶養手当はでます!

ママリ

私は扶養害で働いてて子供2人は夫の扶養に入れています。
子供2人分の家族手当もらってますよ😃
当たり前ですけど私の分の手当は出ません。夫に扶養されてないので。

会社によると思います🤔
正社員共働き(共に扶養外)。
うちはパートナーの方で扶養手当が出ていなければ貰える決まりなので、子供の分の手当は貰ってます。

はじめてのママリ🔰

まとめての回答になってしまい申し訳ございません。

たくさんご回答いただきありがとうございます!
会社によって色々とあるのですね...!!
子供は主人の扶養に入っているので問い合わせてもらおうと思います🙏

色々と教えていただきありがとうございました!!