※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

明日の出勤が厳しいため、早めにお休みの連絡を入れました。前日夜にわかった場合、LINEでの連絡は許可されるか迷っています。明朝の電話連絡がベターでしょうか?

ケーキ屋販売員として働いています。

明日の午前中に親子遠足があり、終わり次第おばあちゃんに子どもたちを預けて12時から出勤予定だったのですが、今おばあちゃんが体調不良で寝込んでいます。

なので明日の出勤は厳しいと判断して早めに上司に連絡した方がいい(朝親子遠足で8:45までに現地集合/製造オーナーは早朝から(何時からか不明)出勤、販売員上司(奥さん)は9:00頃勤務)で時間帯的に朝一で連絡するよりLINEで今のうちにお休みの連絡を入れた方がいいかと思ってさっきLINEを送りました。

お店のルールとして当日の欠勤連絡はLINE禁止、お店に📞する事。なのですが、前もってお休みしないといけないと前日の夜にわかった時はLINEでもいいと思いますか?
それとも明日の朝一で📞したほうがいいのでしょうか?😭

アドバイスお願いします🙏🏻💦

コメント

はなさと

夜LINEして、尚且朝電話します。

はじめてのママリ🔰

とりあえず今LINEで事情説明をして朝も電話します。
最初に
LINEでの連絡は禁止ですが、急な事もあり、連絡させて頂きました。➝内容➝また明日の朝に改めて電話で連絡します。ってかきます

n

コメントありがとうございます🙏🏻

追記で明日の朝にお店に連絡いれます。お休みのところすみません。と送りました🙇‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️