※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で担任の先生とあまり話さないけど、他の親御さんは話しかけている。幼稚園での様子を聞いた方がいいかな?

春から幼稚園年少になりました📛

お迎え組で毎日担任の先生の姿は目にするんですが
特に話しかけることもなく帰ります。

みなさん話しかけてなにしてるんですか??

幼稚園での様子等聞いた方がいいんですかね??

うちは毎日子どもから今日はなにしたとか
話しが聞けるのでいいかな〜って思っちゃってます笑

コメント

おけい

先生と話したい人もいますよね。
私はあまり話さないタイプです。
朝送りの時に ちょっと見てほしい事(朝お腹痛がった、気持ち悪いと言っていたなど)伝えますが、帰り元気だったら特に確認したりしません。

あとは次の日の連絡などがあればお帰りの時に伝える程度です。(明日休みますなど)
帰宅してから気になる事があれば電話で話をしています。

みんてぃ

自分でお話できるなら先生と話さなくてもいいと思いますよ🙌
年少さんだと「全然話さなくて…」とクラス懇談会で仰ってる方多かったので、そういうママさんの中には先生から聞いたりしてる人もいるのかなと💡
娘はバス通園なので先生と話す機会は少なかったですが、自分で話せるのでそこまで困らなかったです!