※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、急な発熱&嘔吐。対処法や注意点、病気の可能性について相談です。

急な発熱&嘔吐

幼稚園から帰ったあと公園で遊び、17:00帰宅。
なんかおかしいと思って熱計ったら39度超え😭😭

少し様子見てたら19:00ころ急にすごい勢いで嘔吐、、

今までほとんど発熱なしなので、何が何だか全くわからず混乱してます😭

水分取らせる、ご飯はおかゆにして少しづつ食べさせる、痙攣が起きたら動画回して救急車、排出物は素手で触らない、消毒する、

他になにか気をつけた方がいい事ありますか?

あとこれはなんの病気が疑われるでしょうか、、

コメント

優しい麦茶

今日暑ければ熱中症、あとは胃腸炎ですかね🤔
胃腸炎は嘔吐のみの場合もあるし、逆に下痢のみの場合もあります!
嘔吐してもすぐには飲み物や食べ物はあげないでください!吐いてスッキリしてるかもしれないですが、すぐあげるとまた吐きます💦

• さくら

さくら

熱中症で嘔吐も有り得るんですね!寒い寒いと言ってるのでお布団かけてますが熱中症だったらまずいですね、、

胃腸炎、嘔吐のみ下痢のみあるんですね!知らなかった💦

嘔吐の後はあげない方がいいですね!確かに自分もそうですもんね🧐🧐!

助かります、ありがとうございます😭😭

• 4月21日