※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月男の子が幼稚園に入園しました。立ち歩くことが気になるが、特に困っていない様子。先生も様子を見ている。立ち歩くことは普通で、成長段階。

3歳9ヶ月男の子、4月から年少です。
幼稚園に入園しました。
時々チョコチョコ立ち歩く(教室からは出ない)
戻ってきてーって声かけるとニマっとして戻る
紙芝居など好きなことは座って参加している
ご飯は1番食べるのが早く食べこぼしも少ない
と先生に言われました。
特別困ってはいないと言われたのですが
入園したてで先生も様子見てるのかと思います。
立ち歩くのが気になります。
この歳だと立ち歩くことは
ないのでしょうか?
立ち歩いてた子は座れるようになりましたか?

コメント

なめこ

年少さんですよね。立ち歩くくらい全然普通ですよ〜😆

  • ママリ

    ママリ

    どの程度から、心配した方がいい立ち歩きなんでしょうか?🥲
    ママリだとこの年齢なら集団生活出来てないと発達遅れというのをよく見るなあと思いまして😭💦

    • 4月21日