※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
家族・旦那

保育園の遠足、旦那にもいっしょに行ってほしいと思うのはワガママでし…

保育園の遠足、旦那にもいっしょに行ってほしいと思うのはワガママでしょうか?

遠足だけに限らず、旦那は職場に行事があるということを伝えられないタイプです。
それによって円滑に仕事ができてるのかもしれませんが、私としては、いや言えよとしか思えません。
子どもがひとりのときならまだしも、7ヶ月の下の子を連れて私ひとりで参加しろと?
できなくはない、それはそうなんですけど。
なんで言うべきことを言えないのか…行事なんて所詮行かなくてもいいものだと思っているのか…はあ…😇
とりあえず、まずは掛け合ってみるようお願いしましたが。

みなさんの旦那さんは職場に話して、ちゃんと休みとってくれますか?
しっかりしてくれ〜旦那〜頼むよ〜🙄

コメント

あい

私は保育園、学校行事は旦那に一緒に行って欲しいタイプです🩷

• こゆり

こゆり

できればいっしょに参加してほしいですよね〜😂
    はあ〜この先もどうなるやら🥲

• 4月21日
momohana

年子で低年齢とかだったらおってくれたら有難いな〜てはおもいますが、もうすぐ5歳の子だったらあまり手かからないと思うので私はそんなに参加してほしいとは思わないです!
卒園式や入園式の時は参加してほしいです!

• こゆり

こゆり

そうですね、上の子は前よりは話も聞けるし癇癪も減ったので、行ったら行ったでなんとかなるとは思うんですが😂
    旦那、入園式来てくれなかったです…一生忘れません…😇
    がんばります〜!!

• 4月21日
さんきょうだいママ

休みの日の行事は参加してくれます!
ただ、平日の行事は無理。と言われるのみで
取ろうとしてくれてませんね〜
妊婦で下の9ヶ月の子連れて行ってます…

まあまだ理解のある職場なので
私も子供も病気になったりしたら休み取ってくれたりはしますが…

• こゆり

こゆり

前もって行事があるのわかってるのに、休みだったらラッキー、仕事だったら仕方ないって感じで😂言ってくれよ〜といつも思ってます🙄
    妊娠中なんですか!?もうほんと、お気をつけて😭無事に出産を迎えられるよう祈ってます🙋✨

• 4月21日
oms

発表会、運動会などなら休みを取ってくれますが遠足は取らせないですねー!
本人が休み取って一緒に行きたいって言えばどうぞどうぞって感じですが、遠足に両親揃ってるご家庭はあんまり見たことないです😂
遠足に下のお子さん連れて来る方結構いますよー!
ベビーカーに乗せて歩いてますね😊

• こゆり

こゆり

そういう大きな行事すら、仕事だったら仕方ないくらいのスタンスなんですよね😂
    うちの保育園、けっこうパパが参加してること多くて、すごいな~って思ってます😵‍💫
    無理なら無理であきらめて、ひとりで子どもふたりと楽しんでこようと思います!がんばります!

• 4月21日