※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

幼稚園のママさんバレーに入会するか悩んでいます。友達に誘われて楽しそうだけど、人間関係で悩んでいる。運動不足もあり、体重増加も悩みの一つ。初心者歓迎のバレーチームで、参加するか迷っています。

とても悩んでいるので、よかったらアドバイスお願いします🙇💦

幼稚園のママさんバレーに誘われていて、入会するか悩んでいます。
一度見学に行き、ちょっとだけ体験もしてきました。

皆とても良い人で優しかったですが、やっぱり既にとても仲が良いので入っていけるかな?という不安があります。
それにずっと運動もしてこなかったので、ついていけるかも心配です。

誘ってくれた友達はとても良い人で、「皆良い人だし、失敗しても全然大丈夫なゆるーい感じだし、楽しいよ!」と言ってくれています。

私は人間関係に悩まされることが多くて、昔から細かいことを気にしてしんどくなってしまうタイプです。
今もママ友にちょっと素っ気なくされただけで(例えば挨拶をスルーされたりとか)、何かしたのかな…嫌われたかな…と悩んでしまっています。
なのでバレーに入会しても、うまく馴染めなければ人間関係で悩んでしんどくなるのは目に見えています。その為旦那と母はやめといたら?と言っています😅

でも友達にバレーの話を聞くととても楽しそうで、休みの日も子供も入れて遊びに行ったりしてるとか、強制じゃないけど飲み会とかもやってるとか、そういう話を聞くと人間関係も広がっていきそうだし、やりたいなぁという気持ちもあります。

下の子も入園して時間が出来て、何もしなければダラダラしてしまってブクブク太っていきそうなので😅何か運動したかったというのも悩んでる理由の1つです。

ちなみに運動は全く経験がなく、更に加えて上の子の妊娠前から比べると20kg近く太ってしまって😭身体も重いです💦ダイエットは何度も挑戦して挫折してます。
誘われているバレーは初心者も多く、和気あいあいとした感じです。と言っても私から見れば皆上手に見えましたが😅
元々バレーは見るのはとても好きでしたが、経験は体育の授業でやってたぐらいです😱

こういう場合、どうしますか?
よかったらアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら入会しないです💦
実際楽しいとは思いますが、幼稚園関係のメンバーで、そこでトラブルがあったら私なら病みます😅
当たり障りない距離感でいたい派です…
ダイエットはバレーじゃなくても家で出来るので地道にやります🤔💦

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます😊
    当たり障りない距離感でいたい派っていうのめちゃくちゃわかります😭
    今現在もママ友関係で悩んだりしていて、だからこそ新しい人間関係を広げられるかなぁと思って悩んだりもしてたのですが💦
    うまく馴染めたら楽しいだろうけど、馴染めなくて悩まされるかもと考えたらやっぱり怖いですよね😭
    とても悩みましたが、お断りすることにしました💦
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 4月23日
zizi

私もやらないです。体験ってやっぱり良いように見せてるかなと思うし、別にバレーやりたいわけじゃないならママさんと仲良くなったりダイエットは他でもできるって思います💦

• 向日葵

向日葵

そうですね💦バレーは見るのは好きですが、自分がやるとなるとやっぱり何か違うなって思いました😅
    とても悩みましたが、お断りすることにしました💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月23日
りん

去年役員をやってバレー大会の応援など行きましたが、皆さん和気あいあいと楽しそうにしてましたよ😊
やはり一緒にスポーツをするので、チームの仲間❗️って感じで普通よりも結束力がある感じでした💕ミスも励まし合いながらやっていて、スポーツっていいなぁ☺️って思いました✨
もちろん初心者さんも居ましたよ🙆🏻‍♀️

せっかくご興味があって、誘っていただけてるし、やってみてもいいと思います👌✨

• 向日葵

向日葵

確かに皆さん和気あいあいとしてて楽しそうでした✨
    初心者も多いと聞いたし、人間関係広げたいし…とめちゃくちゃ悩んだのですが、やっぱりトラブルとかがもし起きた時にしんどくなりそうだなと思ってお断りしました💦💦
    せっかくアドバイスしていただいたのにすみません🙇ありがとうございます😊

• 4月23日
らるるたん 

細かい所が気になる性格という文を見てやめた方がいいかなと思いました😣
私も社会人ママさんバレーやってましたが、仲良くなると飲み会の回数、誘われる事も多くなります。
同じタイプなので私は断る事も出来ず行っていましたが、やはり誰かの愚痴やらいつか言い出す人が居ます。楽しかったのは最初だけ。都知事からは苦痛でした。
バレーが好きだからと言い聞かせてきましたが一度抜けました。
そして、だいぶ経ってからそれでもバレーがやりたくて別のチームに行ける時に自分の気持ちで行っています🏐✨
めちゃくちゃ仲良い人というのも作らず、居ないからか凄くやりやすいし、断りやすい環境です🥺
周りの人が良い方が多いというのもあるとは思いますが😭
向日葵さんと同じで私もどうしてもいつも人間関係上手くいかず、巻き込まれ最後には悪者にされてしまいがちです。
幼稚園ママさんと仲良しなのであれば正直な気持ちを伝えてお断りするか、その気持ちを伝えてもゆるくじゃあ来たいときに来てーと言われて本当にバレーがしたい!と思ったら行ってみるかですかね😳

• 向日葵

向日葵

そうなんですよね💦性格上考えなくてもいいことをごちゃごちゃと考えてしまいそうで😅

そんなことがあったんですね😳やっぱりバレーが好きという気持ちが前提としてないと、しんどくなりそうですね💦
    私はバレーは見るのは好きですが自分でやるとなると何か違うなぁと感じて😅
    人間関係も広げたいし、どうしようかなぁととても悩みましたが、お断りしました💦💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

見るのもめちゃくちゃ面白いですよね😁🏐
    いつもテレビで応援する時は旦那にもう少し静かにしてって言われるほど1人で熱くなってます😂💦笑
    返信ありがとうございます😊✴️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します✨
今まさに同じ悩みで悩んでいます😅
体験に行き、久しぶりに汗をかいてすっごく気持ちよくてみんな和気あいあいと楽しかったのですが、私も人付き合いが苦手な方で…〇〇のお誕生日があるとか、そう言うのがちょっと苦手で…

ただ単にバレーをして仲良く遊びたいだけなのに試合に向けて頑張りたいっって感じなんですよね…
旦那からも絶対辞めといたほうがいいと言われています💦

ちなみになんですが、お断りする時になんと返事しましたか?