※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
ココロ・悩み

産後のPMSがつらく、子育てにも影響が出ています。ピルの効果について相談したいです。

下の子産んだ後からpmsがしんどいです、、!
生理1週間前くらいから、だるいし疲れやすいし、
眠たいし、そのせいでイライラしがちです😢

旦那さんが忙しいので、ほぼ毎日お風呂、寝かしつけまでひとりです。
特別それ自体はつらいわけではなく、今までも
こなしてきたつもりです。ほぼ毎日外にも出てます。

上の子のイヤイヤ期、下の子の後追いがすごくて、
上の子は朝イチからずーっっと遊ぼ遊ぼと
私が何かしてても言ってて😂2歳過ぎまでは
ひとり遊びが上手だったのですが、最近はもっぱら
遊ぼ遊ぼ状態で、下の子も近くにいないとぐずぐずしがちで、
生理前コンディションが悪いので、今週しんどかったです😭

産後pmsがしんどい方、ピルは効果ありますか?

コメント

しょりー

もう1年くらいピルを飲んでいます。
正直完全におさまったわけではなく、情緒不安定にもなるし頭痛や眠くなったりもしますが飲んでない時は本当に動けなかったので、それよりは遥かにマシです🤔

  • mhpiii

    mhpiii

    飲んだ方が気分的にいい感じなんですね!婦人科で相談してみようと思います、ありがとうございます😊💓

    • 4月21日
Rmom🤎

私はPMSよりもPMDDが
酷くて死にたくなるくらい
しんどかったのでピル内服
してます🥺明らかに今は
死にたくなる事無いし、
ただ苛々もするし情緒不安定
にもなりますが、何よりも
死にたくなる事が無くなる、
生理が軽くなるから今まで
辛かった生理が楽になって
助かってます🥹❤️

はじめてのママリ🔰

私もPMS酷くてイライラや倒れるくらいの眠気がきたり頭痛もあったり…何も症状でてないなーって日が月に1週間とかでしんどくて婦人科受診したところ、ヤーズをすすめられて飲んでました😌体調も含めて穏やかに過ごせて良かったですよ😃✨️
今はちょっと休薬しているのですが(ただ貰いに行ってないだけです😂)個人的には副作用とか酷く無ければオススメです☺️