※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
産婦人科・小児科

血便が続く状態で心配です。大きい病院で様子見中。同じ経験の方いますか?

うんちの中に少し血が混ざる状態が続いた方いらっしゃいませんか?経過を知りたいです。
次女が粘膜と共に血が混ざり、大きい病院で様子見と言われていますが回数が多く心配です🥲

コメント

はじめてのママリ

鮮血ですか?
上の子が小さい時血が混ざっていて慌てて病院に駆け込んだら「お尻に傷あるよ」とよく見て受診したはずなのに傷がついていて血が混ざっていました💦

• いーちゃん

いーちゃん

鮮血です!びっくりしますよね…🥲粘膜も出てましたか…?確かにかぶれています🥲
    うんちの写真を見ただけで特にお尻は見てもらえなかったです💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんちの中に混ざっていたので焦ってしまいましたが、お医者さんがお尻も見てくれて気付きました!
    なので、お尻入り口だったり少し中が切れていたりするとうんちと混ざってしまうそうです😭
    その時に「鮮血は出たばかりの血だから他に症状がなければ、あまり心配ないよ〜」と言われました☺️

• 4月21日
  • いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます!様子見してねとしか言われずずっと心配だったので、なんだか安心しました🙇‍♀️毎日オムツあけるのがこわかったんです🥲本当にありがとうございます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよね😭
    私も不安で産んだ病院に電話して相談もしました😭
    まだ柔らかいうんちなのにお尻切れるって何で?とも思いましたが、赤ちゃんにはあることだそうで。。
    少しでも安心できていたら良かったです☺️💓

そんなことがあった長男もすくすく育っているので大丈夫だと思います☺️💓

• 4月21日
  • いーちゃん

いーちゃん

コメント頂けてよかったです…🥹気が気じゃなくどうしようか、機嫌が良いのにまた受診して良いものか悩んでいたので🥲
    よくあることと思って、機嫌を見ていこうと思います❤️

• 4月21日