※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘にイライラしてしまい、自己嫌悪で消えたい気持ち。娘に怒り爆発し、自分の思い通りに動かないことに苛立つ。イライラしない工夫を教えてください。

自己嫌悪で消えたいです、、

先程、うんちが漏れてオムツ交換する時に、娘が容赦なく寝返りするので周りにうんちが散らばり、イライラして怒鳴りつけたり、寝返りしようとする娘を力強く無理やり仰向けにしたり、娘に強く当たってしまいした。

娘はまだ9ヶ月だし、怒っても分からないし、なんの意味もないのに、ただ自分の思う通りに動いてくれない娘に怒り爆発させてしまいました。

自分の思う通りにしてほしいだなんて、子ども相手に思う自分が本当に嫌です。娘が可愛くて仕方ないのに、娘が思う通りに動いてくれないと怒る、そんな自分が理不尽すぎて大嫌いです。

みなさんが普段イライラしないようにする工夫、教えて頂きたいです😢

コメント

ママリ

そんな時はイライラしますよ!
私はうんちー!くさー!にげるなぁー!みたいな、子供みたいなリアクションしながら変えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもみたいなリアクションですね🤔✨そのくらいテンション上げた方がイライラ紛れるかもしれませんね🥹!

• 4月21日
ママリ

気持ちとてもよく分かります。
私もしんどい時ありました。
ママ業いつもお疲れ様です🥲

イライラが爆発する前に一回無理にでも良いから笑って、あーあーうんちまみれだよ〜もうどうするんだよ〜って優しい声でお子さんにツッコミ入れてみてはいかがでしょう🍀
私も最初はイライラの方が勝りましたが、毎日繰り返しで笑ってみると本当不思議とおおらかな気持ちで対応できるようになりました。
イライラをぶつけるのが習慣化されると、もっと抑えられなくなると思うので、笑ってやるっていう習慣に持っていってもいいかもしれません☺️
偉そうな事言ってすみません。
一意見として参考になれば嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労いのお言葉ありがとうございます😭ママリさんもしんどかったんですね😭
    子どもにツッコミを入れる、ですね🤔✨まだ今の私にはその余裕が無いですが、、繰り返す事で怒りコントロールできるようになるのかもしれませんね😭!イライラを習慣化させたくないので、まずはママリさんの方法もコツコツやってみようと思います!貴重なご意見ありがとうございました🥹🙏

• 4月21日
!(^^)!

分かります分かります本当に分かります😭😭😭
私も最近、全く同じような事で悩んで、後悔して反省して、自己嫌悪で落ち込んでます😭
不謹慎ですし考えたくもないのですが、もし明日、息子娘私が死んだらどうする?絶対この瞬間後悔するよね、、、って想像して少し冷静になるようにしてます🥲
死を連想するのは良くないですが、それを口に出さずに自分の頭の中で考えて、子供たちに冷たい態度取るよりかはマシなのかな。って🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても共感していただけて嬉しいです😭!
    ほんと後悔と自己嫌悪で負のループから抜け出せなくなりますよね😢
    確かに、愛しい娘が居なくなるなんて考えられないし考えたくもないけど、この時間に限りがあるかも、、って思ったら今を大切にしなきゃって思いますよね🥲!今度またイライラし始めたら、はじめてままりさんのアドバイスを思い出して、一呼吸置いて娘と接してみようと思います🥺!

• 4月21日