※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行事に出ると緊張し、孤立感を感じる方がいます。周りが賑やかでも1人でいることが辛い。子供の楽しみを優先したいが、孤独感に苦しむ。

授業参観行くだけで緊張したり億劫に感じたりする方いますか?
いまだに子供の行事に出る度緊張します😣
ママ友0でいつも1人ポツンとしてます。
周りもそうだと気持ちも楽なのですがそのような方は1人もいなくてみんな誰かしらとおしゃべりしてます💦
おしゃべりしに来てるなら帰ればいいのにと思いつつもそんな相手もいない自分がさみしく思えます😢
何も考えずに子供の事だけを楽しみたいと思いながらも毎回こんな気持ちになってしまいます😢

コメント

sena

私もですよ‼️嫌で嫌でギリギリまで家から出れず、むしろ少し遅れて行く感じです🤣そして、終わったら速攻帰ってきます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣
    嫌だ嫌だと思いながら家出るのギリギリなってしまって毎回授業始まってから行きます💦
    終わってもみんなしばらくその場にいて何話してるんだろうと気になりつつも一目散に帰ります🤣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!
年中の子供がいますが、園行事は毎回緊張して下痢してます😂笑。 楽しみとドキドキが半分です🥲❣️
うちもお預かりの方が結構いるので顔見知りの方多いようで話をしてるのをよくみます!挨拶はしますが、コロナ禍でそこまでたくさんお話してる方見なかったです😊
私も同じ幼稚園のママさんと仲良くできる人できたらいいなぁ〜と思ってましたができそうもないのでまぁいいかなぁと諦めてます笑
そしてバス通園なので同じクラスの子全くわかりません😂笑。
別の幼稚園にママ友がいるので、それで良いかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣毎回お腹こわします😭家出る前はトイレ行ったり来たりしてます💦
    私も誰か1人でも仲良くできる人がいたらなぁ~と思いながら何年もたってしまって中学までメンバーも変わらないので諦めてます笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じくです🙋‍♀️
私も挨拶程度で、ママ友0です!学校行事で会ったママさんと気使ってしゃべるのもしんどいので終わったら速攻帰ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気使ってしゃべるのつかれますよね💦
    私も多分学校で1番くらいに帰ってます😂

• 4月21日
ままり

今から億劫に感じています🙋🏻‍♀️
あまり話したくないので一目散に帰りたいですが、周りも話してたりすると無駄に話しかけて自爆するので本当に疲れます🙀アホですよねw
あと苦手な方がいるのでその人とは距離を置いた所で参観して挨拶のみで帰りたい一心です🙃子供の成長だけを楽しみにしたいところですが、この性格本当に嫌になります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    余計なこと考えずに子供の成長だけを楽しみたいです😭
    私も前は無理して無駄に話しかけて落ち込んだりしてました😓
    今はやめて1人静かにしてます💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

1人だけ仲良く話せる方がいるので、その方と立ち位置的に話せなかったら私も大人しくして直帰しようと思います🥹笑
    分かります…余計なこと気にしたくないですよね😭むしろボッチでサッと帰るキャラを確率した方が気にしなくなりそうですけどどうでしょうかね😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう最近そのキャラで通そうと思ってます😂
    その方が気が楽です😂

• 4月21日
ママリ

年中ですがママ友0です🙋🏻‍♀️

参観日は毎回旦那に行ってもらう位億劫です💦
来月に懇談会ありますが2年共旦那が行きます。

どうしても旦那が行けない時に参観日行きましたが、緊張でお腹痛かったです😵‍💫
でもうちの園はママさんが固まっておしゃべりしてるとかはなくて、挨拶だけしてあとはママさん1人で子どもを観て皆さんすぐ帰って行きました!
こういうのが気楽ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが協力してくれるなら旦那さんに行ってもらうのが1番ですよね✨
    そのような空気感の園うらやましいです😭✨
    1人でいる人ほとんどいないので居心地悪いです😭

• 4月21日
ママリ

まだ授業参観って年齢の子はいませんが、そもそも私入園式とかすら億劫でした😂

我が子は可愛いんですけど、子供の行事とかは普通に面倒です。
コロナ禍で今までいろんな行事がなくなることを密かに喜んでいたので、これから解禁されていくと思うと鬱です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからどんどん解禁されていくと思うと憂鬱ですよね😭
    子供の成長見れるのはうれしいですがそこまで行事なくていいです💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も嫌で安定剤飲んで行ってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    あまりに嫌で緊張して心臓のバクバク止まらないので検討してました💦
    病院で貰ってますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!→そうなんですね!の間違いです💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前日からバクバクして下痢になってしまったり、もはや恐怖なので病院で安定剤貰ってます。
    効果あって落ち着いて行事行けてます。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も下痢になります😣
    学校についてしばらくは震えが止まらなかったりして挙動不審みたいになってめちゃくちゃ困ってます😭
    質問ばかりで申し訳ないのですが何科を受診されましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も震えと冷や汗でパニック発作起こした事があって😭💦
    心療内科で貰ってます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭💦
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️
    病院探してみようと思います!

• 4月21日
イチゴスペシャル

この前、参観日でした💧
もう子供は大きいので、途中から参加して、20分くらい見て帰りました😵
何かジロジロ見られてる感じも嫌だし、
とにかく参観日憂鬱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参観日お疲れ様でした、
    分かります💦
    多分私の事なんて見てないだろうけどジロジロ見られてる気がしてめちゃくちゃ嫌です💦
    大きくなったら参加されない方も増えてくる見たいですよね!
    もう少し大きくなったらたまに参加するくらいにして途中で帰るのもありかな😅

• 4月21日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

中学まで、ですかね…
    高校生は、一応参観日あるけど誰も親来てないみたいです😨
    廊下で出席の○付ける時とか、廊下で参観してる方の視線かなり感じます!
    もう、逆手に取り、
    堂々と歩いて中の教室入って見てます!
    もう大きくなったら、
    少しだけ参加すれば大丈夫です☺️♥️

• 4月21日