※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

毎日公園や支援センターに連れて行くのが大変で、最近は家で遊んでいるけど、子供との時間が不安に感じています。

専業主婦の方、毎日公園や支援センターに連れてってますか??
家で遊んでる時は家事以外の時間はずっとつきっきりで遊んでますか??
毎日支援センターや公園に連れてっていたのですが最近寒くて出たくなくて…( ; ; )かといって家で遊んでいてもずっとつきっきりになって遊んであげてません( ; ; )ダメ親ですよね( ; ; )

コメント

ksママ

うちも寒いし
あんまり
家から出ないですよ💦
天気がいいときは
公園か支援センター
行ったりしますが
基本この時期は出たくないです!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます^_^
    家にいる時はつきっきりで遊んであげてますか??

• 1月24日
  • ksママ

ksママ

ほったらかしです!
    勝手に遊んで相手して欲しい時は
    よってくるのでその時だけ
    あそびます✨

• 1月24日
  • まめぴ

まめぴ

そんなもんですよねー( ; ; )よかったー( ; ; )

• 1月24日

毎日お疲れ様です(^^)うちは毎日支援センターか公園かって感じです…子どもが外に出たがるので(´・_・`)でも最近はほんとに寒いので、外に出ても10分お散歩するくらいの日もありますよー!そして家でずっとつきっきりはしんどいですよね。なので、自分は珈琲飲みながら雑誌読みながら子どもの様子みてて、子どもが遊んでほしそうにしたら声かけて遊ぶようにしてます。あとは、自分が書き物してる時は隣に座らせて紙と鉛筆わたしたりして、同じようなことさせたりしてます(^^)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます^ ^
    うちも一時期は靴持ってきて、おんもーって言うので毎日公園か支援センター行ってました( ; ; )今はだいぶ室内遊びが出来るようになって、今日はいっかーみたいな日が増えちゃって申し訳ないです( ; ; )
    ですよね、ずっとつきっきりで遊べないですよね。安心しました( ; ; )!

• 1月24日

うちも本格的な冬になってから支援センター行ってないです😭支援センター行ったら風邪もらってたので嫌になりました(笑)
公園は最近歩けるようになったのでたまに連れて行ってるくらいで、長時間は遊べないです😅

家で遊んでる時は一緒に遊びますが、1人で機嫌よく遊んでたら見守ってるだけの時も多いです(笑)

• まめぴ

まめぴ

支援センター風邪もらいますよねー。うちも行くとけっこうもらうのでやだなーと思いながらも楽しそうに遊んでる息子を見ると連れてってあげなくちゃと思ってしまって( ; ; )
    うちも1人で機嫌よく遊んでたり集中してテレビ見てたら放置してママリタイムしちゃってます( ˙-˙ )

• 1月24日

退会ユーザー

今つわりがあるので自分が支援センターに行くのが嫌なのもあります(笑)息子よごめんです😂
    同じく機嫌よく遊んでたら私も録画見たりケータイタイムです(笑)実際今もそうです(笑)

• 1月24日
  • まめぴ

まめぴ

2人目妊娠中となると大変そうですね( ; ; )私も2人目希望なので授かったら息子につきっきりで遊んであげたり出来なくなると思うと今のうちたくさん遊んであげたいのになかなか…笑
    今もなぜか私のブラジャーを真剣にかぶったりしてます笑

• 1月24日

退会ユーザー

ちょっと息子さん😂‼︎おもしろすぎるじゃないですか(笑)‼︎将来楽しみですね(笑)

• 1月24日
猫美

1回も支援センターとか行ったことありません(>_<)5ヶ月のときにRSウイルスにかかってしまい、インフルも怖くて…
つきっきりで遊んでもいません。ほぼ寝てるので(笑)
風がなくあたたかそうな日は家の周りをお散歩するくらいです。

• まめぴ

まめぴ

支援センターいくともらいますよねー。
    私自身がずっと家に入れないタイプだったのでほぼ毎日公園か支援センター行ってたのですが最近は面倒で息子に申し訳なく思います( ; ; )

• 1月24日
ママリ

毎日お出かけなんて私が疲れちゃうので無理です(;´д`)(笑)
お家にいる時は基本ひとり遊びしてるので特に手は出さずに放置ですが、子供が寄ってきた時は一緒に遊んでます(^ ^)

• まめぴ

まめぴ

お子さんが2人いると毎日のお出かけなんて大変でしょうね( ; ; )
    皆さんひとり遊びしていたら構わず寄ってきたら…ってスタンスなんですね^ ^安心しました^ ^

• 1月24日
ももはな★

私は、支援センターに行ったことないです( ;∀;)行くなら、公園ばかりです。
最近では、用事があればそこまで手を繋いで歩かせてみたりします!
子供が公園が大好きなので、リクエストがあれば行きます。ただ、寒くてすぐ帰りますが‥( ;∀;)
子供は、楽しそうにはしゃいでいます!
家では、子供から構ってときたら遊ぶ感じですよー!後は、放置です(*゚∀゚*)

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

やだなーと思いながらも毎日下の子おぶって公園いってました(^^;
家だとついテレビ見せちゃうので…
でもここのコメント見て、たまには出掛けなくても良いかなって思えました!笑
私は引きこもり体質なので、夏も出掛けたくないし冬も出掛けたくないし、毎日憂鬱なんですよね~(´・ω・`; )

ゆりちむ

泣いたときとか、手のあいてる時しか構ってないです。調子よく遊んでるときに話しかけても気が向かないと逆に構ってもらえません(^o^;)