※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆん
妊活

明日は体外受精胚移植日。仕事でイライラし、家庭のことでストレス。気遣いが足りない旦那に不満。移植前日のプレッシャーで不安。 desu

愚痴です。
明日体外受精胚移植日です。
今日は仕事でもいやなこと続きで15時までの勤務なのに17時に退社。
勤務地が遠いため子どもの迎えが遅くなり2人で外食して旦那にはテイクアウト。
旦那は20時半に帰宅し買ってきたものを食べる。
子供を寝かしつけたあとでキッチンに行くと外食してるからほとんど洗い物なんてないのに食洗機をがっつりまわしている。え?ばかなの??こっちは電気代のこと考えて少しであれは手洗いで終わらしたり乾燥だけにしたりしてるの知らないの?食洗機が半分埋まるくらいならまだしもほとんど入ってないよ?自分の稼ぎわかってる?
いつも考えてやってることがばかばかしくなる。移植日前日にいらいらしすぎて上手く行く気がしない。。。
ほんと気遣いの言葉とかごめんねとかいたわりの言葉とか言えないのかな。
子ども授かるために仕事あとに病院いくことがどんなに大変なことなのかも全然わかってないんだろうなと思うとなんで自分ばっかりこんな必死なのかと虚しくなる。あぁまた今回もダメになりそうだな。
すいません誰にも言えず言いたかっただけです。

コメント

ねねこ

わかる!そんなもんですよね。
食洗機回すだけ偉いです。食べっぱなしじゃないから。
うちも、私ならそこまで考えるのに!とか思う事多々ありますが、もう男女の性質?脳?の違いかなと諦めています😊女性の方が細かい所まで気が回るそうです。ホントに我慢ならない事はきちんと伝えれば次からはしてくれていますが。
大丈夫、そんなイライラしていても赤ちゃん出来る時は出来ます😊私も最近バタバタ忙しい中先日移植して判定まちです。
お互い授かれますように🕊
毎日お疲れ様です🍵

  • まゆゆん

    まゆゆん

    そんなんで食洗機回すならなにもしないでほしいとおもうのも私のわがままですね。
    頑張ってやったんだと認めてあげられる器が私にないのといろんなことの積み重ねでいらいらしました😭そもそも性格あわないので毎日なんですけどね。
    こんな人の子どもをなんでこんな必死に授かろうとしてるんだろうとふと思ってしまうこともありますが男なんて所詮そんなものと思うしかないですね。
    お互い授かれますように💕
    私も移植頑張ってきます!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

男性の中にはそれさえもしない人も居ますし、旦那さんも20時半まで働いてテイクアウトでも文句言わず食洗機を回して偉いなと思います。それに乾燥まで使ってるかどうかなんて見てない人が多いんじゃないかなと。

私は逆にじゃぶじゃぶ水や洗剤をたっぷり使って洗うよりも食洗機を使って欲しいなと思います。旦那さんももしかしたら食洗機使ってもらう方が安いかもですよ😊
わかってもらおうとするとイライラしちゃうので手間は減ったから良かったって思っちゃいましょう。

いつも頑張ってるまゆゆんさんの所にきっと可愛い第二子が来てくれますよー!

  • まゆゆん

    まゆゆん

    食器じゃなくて食洗機を洗ってるの?いうレベルだったので人としてこれで食洗機回そうと思うんだということが全く理解できなかったです。
    やろうとしてくれたことを感謝するくらいの器がないと夫婦生活なんてやっていけないですよね。まあ無理なんですけど笑
    今日は切り替えて移植頑張ってきます!ありがとうございます😊

    • 4月21日