※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が耳が痛いため、明日病院に行く予定です。小児科でも耳を診てくれますが、耳鼻科も考えています。どちらが良いでしょうか?

息子が先週から発熱、咳が出ていてやっと治りかけで小児科の薬も飲み終わるのですが今耳が痛いと言って起きてしまい眠れないようです。明日朝イチで病院連れて行こうと思うのですが耳鼻科と小児科どちらがいいですかね?小児科でも一応耳診てくれます。

コメント

ベル🐶

中耳炎ぽいですね🥺🥺
耳鼻科の方がしっかりみてもらえますよ🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    耳鼻科つれていきます😊

• 4月20日
  • ベル🐶

ベル🐶

耳痛いのかわいそう、、
    早く朝が来ますように😭✨ 
    お大事になさってください🙏

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬があったので飲ませようと思ったのですが断固拒否でひとまず寝ました😢また起きそうですが..ありがとうございます😊✨

• 4月20日
  • ベル🐶

ベル🐶

痛がった時はとりあえずカロナールとかの鎮痛剤ですね🥺🙏うちも風邪長引くと中耳炎すぐなります💦
    早く良くなりますように😭✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また起きてしまったので今なんとか鎮痛剤飲ませました💦そうなんですね、今までも何度か耳が痛いと言うことはあったのですが中耳炎とは言われたことなくて😢
    ありがとうございます😊✨

• 4月20日
  • ベル🐶

ベル🐶

よかったです🥺🙏
    そうなんですね😳😳中耳炎じゃないと、耳はなんで痛いのですかね?😳💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね..毎回一晩だけ痛がって朝にはケロッとしてそれ以降は痛がらないんですよね🤔毎回中耳炎ではないけどもしかしたら中耳炎かもしれないから一応中耳炎の薬出しとくねと言われます😅

• 4月20日
  • ベル🐶

ベル🐶

そうなんですね🥺💦不思議💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ったらやっぱり中耳炎と言われました🙇‍♀️お話たくさん聞いて下さりありがとうございました😊

• 4月21日
  • ベル🐶

ベル🐶

原因がわかり、よかった?です🥺✨
    うちの息子は、水がたまる中耳炎を半年くらいわずらっていたのですが、放置すると難聴になるやつみたいで、体質もあるらしく、風邪のあとは気をつけてます💦もしかしたら、お子さんもお耳にきやすい体質かなと思ったので、情報まで🙏🙏
    こちらこそありがとうございました😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの様子を聞かせて下さりありがとうございます、中耳炎についてこれから色々知っていかないとなと思っていたので大変参考になります🙇‍♀️息子は風邪の後どちらかというと咳がひどくて最近喘息なんじゃないかと疑っていて咳ばかり心配していたら今回中耳炎に😢鼻吸引かなり嫌がりますが心を鬼にして頑張ります!本当にありがとうございます😊✨

• 4月21日
  • ベル🐶

ベル🐶

なるほどです💦
    風邪のあと、鼻水がしっかり治ってないと、寝た時など後ろに回ってしまって夜中や朝方咳がでたりは、うちもよくあります💦小さい頃は、頭の作りが小さいから、耳鼻は気をつけてねと言われました🥺

吸引いやがりますよね😭
    とりあえず、診てもらってお薬もらえてよかったですね🙏耳鼻は奥深いです、、
    長々とすみませんでした🙏

• 4月21日