※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園でママ友がいなくても大丈夫な方いますか?ママ友は作りたくないけど、行事でぼっちだとちょっと寂しい。

幼稚園でママ友居なくても全然大丈夫だった!って方居ますか??💦

ママ友作りたいわけじゃないですけど、性格的に気にしいなのと女の面倒くささを結構経験してきたので居なきゃ居ない方が楽だけど、行事とかでぼっちだとちょっとメンタル削られるというか…。

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

全然平気でしたよ🥺🫧
小学生になった今もママ友いませんが困った事ないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました💦困ってないとの事で安心しました✨
    ありがとうございます😆

• 4月21日
りーさ

ぼっち8年目に突入しましたが、平気ですよ😂
行事とかは開始直前に行って、最中は子供に集中、終了後は即帰宅。
余裕で乗りきれます🙆🏻‍♀️
本当に自然な流れで仲良くなれればいいですか、頑張って仲良くなるのは自分が途中で疲れて投げ出したくなるので無理しないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました💦
    私いつも行事の時に一番乗りで行っちゃうのでギリギリに行こうと思います😭
    自然に身を任せていようと思います!ありがとうございます✨

• 4月21日