※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
子育て・グッズ

娘が微熱で不機嫌。37.5~37.8度。冷えピタを貼っているが、病院予約しようと思っています。他に何か対処方法があるでしょうか?

娘がおやおや…?って感じの微熱です。
2日目から1日に数回咳はあったものの、乾燥やふとした時の咳ぐらいだと思っていたんですが、今日の夕方から不機嫌で…触ってみるとほんのり熱い。
数回測ると37.5.~37.8の間なのですが、明日の朝熱上がらないといいです🥲
支援センターでなにか貰ってきたのかなぁ…

頬は普通、耳も普通、額と首、手足があったかいかなって感じで、額に冷えピタ貼ってます。お熱が出てると耳や頬も熱くなりすよね?

室温は20度くらい、薄手のパジャマにタオルケットだけかけてます。他になにかしたらいい事ありますか?
病院も予約しようと思います💦

コメント

ぱん

咳が結構出てるようなら加湿器もあったらいいなと思いました。
我が家の下の子が現在40℃近い状態ですが、おっしゃる通りどこ触っても熱いです(;´∀`)

おだいじにしてくださいね(*^^*)

• usagi

usagi

ありがとうございます🥹
    加湿器します💦

ぱんさんもお大事になさってください😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも火曜日の朝おしっこが漏れて背中まで濡れてたのでやばいな〜と思ってたらその日くしゃみ数回し、お昼は平熱で夕方お風呂から出たら鼻水、37.7の発熱でやっぱりか〜ってなり、次の日熱は下がってたものの平熱より1.2度高いなって感じだったので小児科に行きました。咳と鼻水の薬をもらいましたが今日はもう鼻水も熱も無くなんやったんやろって感じです(笑)もれなく私も貰い、鼻水、咳です😅
額に冷えピタは寝てる時はやめた方が良いです。ずれて窒息すると言われました。
わたしは体触ってあったかいなって時は脇に保冷剤してました!

• usagi

usagi

鼻水は出てないですが、言われてみればくしゃみを良くしていた気がします…うちも怪しいですね🥹
    いまは隣で見ているので、私たちが寝る時は外そうと思います!教えていただきありがとうございます🥲

• 4月20日
みゆあ🐰💜

冷えピタは寝る時は貼らない方が良いです。
ずれて、鼻を塞いだりして、窒息事故が起きているそうですよ💦

支援センターに行っていたなら、
貰って来たのでしょうね💦

普通の大人用の氷枕をタオル巻いて
やる。嫌がるなら無理にやらない。

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

冷えピタ→親が見ていられない時は特にです💦

• 4月20日
  • usagi

usagi

今は隣で見ているので、わたしたちが寝る時は外そうと思います💦ありがとうございます🥲

• 4月20日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

夜間に熱って上がりやすくなるので、さらに上がる可能性があります。解熱剤がなさそうなら、病院行ってもいいと思います。
    親が夜間寝る時との事ですが、
    パパかママ、交互にまたは、オールで1晩見たほうが良いかもです💦
    初めての熱でしょうか??

痙攣する可能性もありますので。
    その際は、救急車。
    すぐ行ける様に保険証なり、全て準備しておく事をおすすめします。

• 4月20日
  • usagi

usagi

1月にコロナになっているので初めての熱では無いです…。
    前回は家族が既にコロナになっていたのと、実家にいたので両親の協力もあったのですが、
    今は微熱なのか気のせいなのか微妙なラインで、私と夫としかいなくて不安でした。

ありがとうございます。いつでも病院にすぐ行けるように準備はしておきます。

• 4月20日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

初めての熱じゃなければ、解熱剤がありますか?☺️
    なら、少しは安心ですね😮‍💨

熱が上がってこない事を祈ります‼️

• 4月20日
  • usagi

usagi

前回体重がまだそこまで大きくなかったからなのか、解熱剤処方されなかったんです🥲
    前回の熱も39.0近くを経験してるので、今はまだそれほどでは無いなっていうのは分かるのですが…やはり心配ですね💦

ありがとうございます🥲

• 4月20日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

そうだったんですね😭💦
    とりあえず一晩、乗り切ってくださいね😭✨お大事になさってくださいね😭✨

• 4月20日