※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ショッピングモールで2歳の子供が興味を持ってくれず、抱っこが必要でした。外出時の態度が家庭と異なり、心配しています。同じような経験をした方いますか?将来は改善されるでしょうか。

もうすぐ2歳です

今日ショッピングモールに行きました。
一応ばあば付き添いで行きました。

ベビーカーは無くてもいいかな、と思い持っていきませんでした。

自分の興味あるものに一直線
制止も聞きませんし止めると床に寝転がる始末で。
その後はずっと抱っこでした。(ばあば拒否なのでずっと私抱っこ)
歩かせようとしても全然歩かず。

発達面はそこまで心配はしてないのです。
個人差あると思いますが
同じようなお子さんいますか。

家での態度と外でが違いすぎて
1人じゃ絶対ショッピングモールとかいけないです😂😂
1人汗だくになってめちゃくちゃ焦りました。

色々とぐちゃぐちゃですが
大きくなるに従ってマシになりますかね

コメント

deleted user

2歳過ぎですが、そんな感じですよー!
近所のスーパーでも歩かせるなんて絶対無理です😂
うちは抱っこしても降ろせ!ってなるので、旦那が肩車してます😓
カートかベビーカーないと買い物無理です😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます

    最近カート乗せても抱っこしてー💓と言ってきて
    可愛いけど
    現実問題子供を抱っこしながら子供用の重いカート押して買い物するって地獄でしかない😂💦
    助けて、ってなってます。

    肩車!旦那さんお疲れ様です🥺

    時期なんですかね〜

    • 4月20日
deleted user

同じです!
うちはずっとベビーカー拒否なので、ヒップシート装備で外出しています🥲✨

下ろしたら抱っこ
抱っこしたらバタバタしてすぐ下りる
そして何かが気に食わなくて座り込んで泣く。

周りは涼しそうに歩いてるのに私1人で汗だく😇
外出るのが憂鬱なくらい嫌になってきました😂

どんどん自分の意思が出てきて、でも言葉で伝えられなくて騒ぐ。そういう時期なんだと思います☺️❤️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ヒップシートも拒否なんです。
    腕が痛すぎます 笑

    1人で汗だく!
    本当それです
    もう当分ショッピングモールはいいです😭💦
    疲れ果てました!

    そういう時期なんですかね〜
    あとどのくらいで終わる!とか頭の上にでもでてればもう少し穏やかな気持ちで対応できるのにな〜と思ってしまいます🥺

    • 4月20日
deleted user

ありました、、そういう時期😭
歩きたくて抱っこすると泣くで当分はスーパーなど必要以外行かない!もしくは預けて行くと心に決めたくらいイライラしました!笑
最近はあっち行きたいとかあっても約束をすれば守ってくれるので多少は買い物も出来ます!
2人きりのほうがなんならいい子です🤣
なので大きくなれば大丈夫になります!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます

    もう私もそんな感じです😂
    大きくなるの待ちます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
カート乗るのも数分、おもちゃあれば一目散、抱っこしようとすればギャン泣き暴れる、、疲れますよね、ほんと。(笑)
うちは抱っこすらさせてくれないのでもう泣き喚こうが何しようが抱えます(笑)
車戻った時の安心感やばいです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます
    抱っこさえさせてくれないのはしんどいですね
    お互い頑張りましょう

    • 4月20日
はじめてのママリ

息子が1歳、2歳代の時そんな感じでした💦

ショッピングモールなんて行っても息子を追いかけたりグズグズ対応したりで全く落ち着いて買い物なんてできませんでした😭
なぜかいつも汗だくで子ども追いかけてました

3歳手前くらいにだいぶ落ち着いてきたかなという感じです😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます
    3歳ぐらいまでは頑張ります😂😂

    • 4月20日
ママリ

そんな感じです!なので逆にベビーカーないと無理です😂
大きくなってマシにといっても、3歳くらいですかね笑
ショッピングモールというか、もうこういう年齢は買い物は待てないし無理ですよ笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    3歳ぐらいまでですかね!
    指折り数えて待ちます😂

    子供と同じくらいの背格好でおとなしくしてる子たちを見かけると
    うちの子の方が少数派なのか?と思って😂
    実母にも私も兄もそんなに走ったりはしなかったよ、と言われたので😭

    みんなそうだと思ったら気が楽になるなと思って🥺

    • 4月20日