※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
お仕事

病院での復帰が大変で、フォローも少なく1人で仕事をこなす状況。人手不足で休みにくく、家族も風邪で大変。続けられるか不安。

仕事復帰した方どうですか?
帰れてますか?仕事続けられそうですか?

現在某病院で看護師をしており、4月から復帰したのですが、産休中に病院が移転したため、配属先も変わり、病院のやり方などもいくつか変わりました。
今週から復帰したばかりで、まだわからないことだらけですが、以前働いてたからか、初日からフォローもほぼなく1人で仕事させられ、今日すでに仕事終わらず、延長保育になりそうです。。。
周りの人たちは皆優しいのですが、人手不足で、派遣と学生看護師でどうにかやりくりしてる状況の病棟です。。。
ママさんナースも若干名いますが、小学生以上です。
娘はまだ1歳で、慣らし保育でもらった風邪をずっとひいてる状況で、わたしも旦那もずっと風邪をひいています。。。
人が少ないので、休ませて欲しいとも言いづらい環境だと思います。。。
旦那はもう少し働きやすい職場に変えてもいいんじゃないかと言っており、私自身も続けられる気がしません。。。
まだ復帰したばかりでこんなこと思うのは甘えなのでしょうか😭😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

復帰したばかりが1番こんなこと思う気がします🥺
家族の幸せが1番ですし、無理と思ったら早めに変えるのもありだと思います😊