※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家のローン審査で車のローン完済が条件。お金ないので両親から借りて返済し、車を売るか、フリーローンで組み直すか迷っています。田舎で2台必要。皆さんはどうしますか?

今家のローンを審査にかけたら
車のローンを完済することが条件と回答が来ました、
完済するお金はないです。なので両親から残債分を借りて
一旦返し、その後フリーローンにて組み直しするか、
車を売って返済し、家が立ったのち新たに払える範囲での車を買うか。で迷っています。

※ちなみに車は2台あるうちの一台を売ります。
田舎なので2台は必須になります。

皆さんならどうしますか?

コメント

ポポラス

どちらかと言われたら後者ですね🤔

ですが、銀行って結構やばい人にもブラックでさえなければその人たちの生活とか考えず貸しちゃうイメージあります。。(銀行が貸してくれる額と、返せる額は違うってやつです)
それがダメって言われるって相当ヤバいんだと思った方が良いです💦
選択肢に無いのかもですが、我が家なら物件価格を下げるか住宅購入自体を再考しますね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがダメと言われてるとは?どゆことですか?😰

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入的に車の完済条件で3200万までなら降りますと3つの銀行に言われました。

• 4月20日
  • ポポラス

ポポラス

ローン額が収入、信用情報に見合ってないのかなと🤔

返済すれば通せるってことはギリギリ貸せる額って事ですよね?
    銀行が貸せるギリギリまて借りちゃうと苦しくなるのが目に見えてるなって思います😱

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも車のローンを完済が条件で仮審査通りました😂

親から残りを借りて、(毎月1万円でもいいので定額を)返済する、ということを借用書作って実際に返済していけば親からの贈与と言われないのでそっちの方が良いと思います。
フリーローン組み直す必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、フリーローンだと金利もかかるし、、
    ちゃんと返せばいいだけすもんね、、

• 4月20日
めいこ

お家のローンを借りて新たにフリーローンやカーローンを借りれるのでしょうか?
車を売って残債分賄えるのでしょうか?
ご両親から残債分を借りて、ローンを組まずに月々返せたらいいかなって思います🤔

はじめてのママリ🔰

2台必須ならご両親にお借りして返すが一番ではないですか?車のローンと住宅ローンの返済比率が銀行の査定の範囲を超えたので条件がついたのだと思うので、よくある事だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

完済するほどのお金がないならまず
家のローンは組むべきではないと思いました。

どっちかと言ったら
後者だと思います!