※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、先生の対応に不満を感じています。赤ちゃんのことばかりで母体の心配がされないことに絶望しており、転院を考えています。追い込まれるような話ばかりで無気力になりました。入院中に転院した方の経験を知りたいです。

切迫早産で入院してます。
限界がきて泣き腫らして、先生と
診察の後、話しました。

「どーしたいの?」から始まり
その後の話は思った通り赤ちゃんの為の
話をダラダラとされました。
切迫早産で1000gの赤ちゃんが
生まれてもいいの??や
赤ちゃんの為の妊娠出産だからさ。や、
同室の切迫の人も耐えてる。や、
昔は動画電話なんてなかったんだし。など
妊婦さんに寄り添った話は一切なく
追い詰められる話ばかりでした。

最後は無気力になり「…わかりました」と
終わろうとしたら「ほんとかなー…苦笑」と
言われました。

こんなに追い込むような先生は初めてでした。

私は、20週になるまで総合病院で検診を
受けてました。でも最後の出産ということもあり
お高めのクリニックで産もうと主人と相談し
転院しました。
ですが転院した矢先、切迫早産で即入院でした。

このクリニックにきてからいい事など
ひとつもなく落ち込んでる所に先生の
冷たい態度を取られ絶望してます。

赤ちゃんの為とわかってますが
母体の心配はされませんでした。



もうこんな所で産みたくもないし
高額なお金をここに払いたくないです。


入院中に転院した方いませんか?

コメント

ままた

急な切迫での入院は
心の準備もなくて寂しいし
不安だし泣きたくなりますよね。

私は普通の市立病院で生みましたが、助産師さんに話を聞いてもらいました💦
お腹の中の1日は、保育器の中の10日と同じくらいだよ
と言われ、励まされながらも
上の子を想い泣いてました😭

転院の事はわかりませんが、、、
大丈夫。妊娠にはゴールが
ありますよ!
そして、離れてる上の子は
半年以上離れてても
ママのことちゃんと覚えてました!

  • まりも

    まりも

    出産までの期間、息子と旦那と行きたかった所・やりたかった事は諦めます…。
    今は赤ちゃんのために
    頑張ろうと思います。。。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うぉー!!!!
読んでて辛くなりました…💦
私も今切迫早産で入院中ですが、こんな辛い言葉かけなくても…て思いました。

私も入院する時に「赤ちゃんの為だから」「今生まれたら障害があるリスクがある」と言われましたが、その部分は分かっててもやっぱり入院ってしんどいですよね💦
私も旦那が送ってくれる上の子の動画を見ては、ふと涙が溢れる日もあります😢

切迫早産って赤ちゃんの為ではありますが、1番はママがストレスなく過ごすって言うのも凄く大事だと思うので…!!

全然入院中でも転院して良いと思いますよ!
そこに居続けたら絶対に後悔すると思います😱

  • まりも

    まりも

    助産師さんは優しく声をかけてくれましたが、
    先生からはまさかの言葉の連続、
    まさかの塩対応だったので
    更に落ち込みました。。。

    トドメを刺すように現実を突きつけられました。

    前回の総合病院の担当の先生とは
    大違いでビックリです。
    その先生の所に戻ってストレスなく
    過ごしたいなと感じました。

    • 4月20日
メンマ

そんな医者にどう思われてもいいから、「転院したいです。」と伝えますかね…

赤ちゃんのための妊娠出産なら、ストレスをためない環境で過ごしたいです💦

  • まりも

    まりも

    話し合いのあとも泣いてたので
    助産師さんに転院したいと
    伝えました…。

    助産師さんの方が話を優しく聞いてくれて
    話がよくできました。

    前回の病院の先生はこんな態度ではない人なので
    そちらでストレスなく入院したいと思いました。。。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

冷たい先生ですね、読んでて涙が出そうです😢
せっかく高い料金払ってるのに!
先生ではなく、助産師さんと話す機会はないですか?助産師さんの方が親身に話聞いてくれそうなイメージです。
例え同じ結果(家族と会えない)になったとしても、共感して話を聞いてもらえるだけでも楽になるかもしれません😭
それに、転院すればもう会うこともないんですし、家族と面会可能な産院を探してみたりしてもいいのではないでしょうか?🤔

  • まりも

    まりも

    話し合いのあとに泣いていたので
    助産師さんに今さっきな話をして
    転院したいと打ち明けました。

    今日か明日、希望してる前回の総合病院に
    聞いてみるからねと言っていただけました。

    でも判断するのは先生みたいなので
    少し不安ですが…。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんに話せてよかったです🙌
    総合病院の方が何かあったときに色々と対応できそうですしね🤗
    無事に転院できますように、、、!😭

    • 4月20日
  • まりも

    まりも

    ちょうど先ほど、転院が無事決まりました✨
    急遽明日、転院します😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに対応してもらえてよかったです🤗
    転院して、少しでも、精神的に楽に過ごせますように、、、🙏

    • 4月20日
  • まりも

    まりも

    ありがとうございます😭

    • 4月20日