※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が怒られて叫んだ後、眩しくて眠れないことを説明し、落ち着いて寝ることができました。息子はジイジと仲良く遊んでいるが、癇癪持ちで最近はジイジにも癇癪を起こすようになりました。息子がジイジの怒りを怖がっているかどうか心配です。

普段あまり怒らないジイジに怒られたあとの
息子の行動について😳
予想外の行動だったのでビックリしたのですが
息子はどんな気持ちだったと思いますか?😅

昨日の夜
ジイジが寝ようとして襖を閉めた時、
息子が襖を動かなさいで‼︎としつこく怒ってたら
ジイジが「うるさいなぁ‼︎」と怒りました
ジイジは翌朝仕事が早いし疲れてて
早く寝たかっただろうし
私から見ても息子が悪かったと思います💧

息子は怒られて「やー‼︎あー‼︎」と
怒った顔で叫んでました😵(泣いてない)
私は襖が空いてたら眩しくて眠れないよ
ということを説明しました
するとその後すぐ落ち着き、
1人で寝てるジイジの部屋に行き
「おやすみ、ジイジ」と言って戻ってきました

ジイジと同居から一年経ちます
シングルです

息子とジイジの関係性は普段から仲良く遊んだり
ジイジが帰ってくると走って飛んでいったり
仲はいいと思います!

しかし息子は癇癪持ちで
ジイジにも良いのか悪いのか慣れてきたから
癇癪起こすようになりました😅

息子はジイジが怒ってるのは怖くないんでしょうか?
私が息子に怒るとごめんなさい〜と大泣きしますが💦

コメント

ママリ

時々怒られる段階ならまだ怖くないのかもしれないですけど、母と同じくらいの回数で怒られたら泣くようになるかもですね💦
私は怒る自分の父親にイライライライラしてきてシングルのとき家を出ました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒る回数がすくないからですかね?
    私自身は父に怒られたことほぼないので、怒ってる姿見るとこっちが怖いです😂💦
    でも理不尽に怒ってるわけじゃないので..

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    怒鳴られた、とかものにあたったりしたら、怖い。と思うかもしれないですけど、、注意されたくらいで思ったのかな?💦

    • 4月20日
♡5kids mama♡

うるさいなぁ!
だけなら怒られたという認識がなかったのでは?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒鳴るような言い方なのですが、怒られたって感じないんですかね😳
    私のほうがドキドキしました💦

    • 4月20日