※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの使い方について相談です。現在は楽天カードやコストコカード、PayPayカードを利用しています。スーパー用にイオンカードを作るべきか悩んでいます。楽天カードで支払いをしているが、どう思いますか?

クレジットカードについてなのですが
今楽天カード、コストコのクレジットカード
PayPayカード持っています

普段の買い物、光熱費、その他固定費は楽天カード(メイン)
コストコの買い物やガソリンはコストコカード
楽天カードの上限が70万で月30万越すと
利用可能金額が戻るまでぎりぎりになる時があるので
上限いきそうな月や大きな買い物はPayPayカード
(元々PayPayカードがメインでしたが楽天作ってから解約せずにそのまま持っています)

こんな感じで使っています

週一食品の買い物(月6万くらい)をしにイオン行っているのですがスーパー用にイオンカード作った方がお得なのか悩んでいます
ただクレジットカードたくさん持つのもあまり良くないと思い…

今は楽天カードでスーパーも支払っています
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンカードでもセレクトを作るならWAONをオートチャージにしてWAON支払いが200円3ポイントでお得ですが、カードは持ちたく無いとかなら楽天カードのままでも良いと思います🤔ただWAONのボーナスポイントが付かない、5%OFFの日が限られてしまいますが。

はじめてのママリ🔰

私はスマホがワイモバイルなので、popカードをほぼ使ってます💦

保険の一括支払いは最初に設定した楽天カードのままですが年内に変えるつもりです。

いくらポイントがついても私はまとめたほうが管理が楽なので、
コストコのクレジット持ってますか使ってません笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

popカードではなくpay payカードの間違いです笑

• 4月20日
かな

うちはクレジットカード6枚あります😂
毎月の家計の予算内に収まるように家計管理してます。
カードが増えるとリスクも増えるし管理の手間も増えるので、
面倒臭いと思うなら増やさず、
手間が多少増えてもお得を優先したいのであれば新しくイオンカード作っても良いと思います(*¨̮*)✨️
うちも息子の映画デビュー(アンパンマン)でミニオンのイオンカード作りました🥰
大人が1800円→1000円になるので✨