※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お金・保険

車のローン審査について相談です。育休中で収入が不安定で、車を買い替えたいけど安定した収入が得られるまで我慢したい。夫はうつ病で収入は手当のみ。家族構成は義実家同居。

※無知ですみません😔車のローン審査って、育休中や仕事転職後すぐとかは通らないですよね💦ちなみに去年はつわりで仕事ほとんど休んでて、40万くらいしか稼いでなかったです😇💦💦普段は年収200万いくかいかないくらいでした。。。
今育休中なんですが、今乗っている車が軽自動車で狭く、年数も経ってコーティングはげてきて変えたくて💦安定した収入得られるまではなんとか耐えたいですが🥶※義実家同居のため家のローンなし、車のローンもなし

ちなみに夫はうつ病で去年の10月から休職してたので😇収入は傷病手当と私の育休手当のみでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中でもローンは通ります!わたしも昨年育休中でしたが車のローン(銀行)通りましたよ!
大事なのは収入に見合った額を借りることなので。
1度相談に行っていつの収入証明が必要か聞いてみたらいいと思います。

• こてつ

こてつ

育休中でもローン通ったのですね😲

なるほど…!参考になります!ありがとうございます!

夫ともよく相談します!

• 6月6日
るーちゃん♡

育休中でも住宅ローン、車ローンとおりました!

• こてつ

こてつ

そうなんですね😳

参考になります😭🙏✨

• 6月7日