※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか🔰
住まい

賃貸アパートで暮らしている家族。家賃上昇で引っ越しを考えているが、旦那は実家に帰りたいと言う。自分は家が欲しいが貯金が少ないため悩んでいる。皆さんはどう暮らしていますか?

生後5ヶ月の子と旦那と私の3人、賃貸アパートに住んでるんですが、次回の更新で家賃と駐車場代が上がるので出ようと思っています。毎月光熱費込9万円程支払っています。

旦那は実家に帰りたいって言ってるんですけど、私は義母のお家は気を使うし、ストレス溜まるなって思ってます。おじいちゃんおばあちゃんもご健在です。

私としては家が欲しいんですが、貯金が450万程しかないので難しいのかなって思ったり、、

皆さんはどう暮らしてますか?

コメント

ままり

貯金もっと全然ない時に家建てました!
今は金利安いので貯金あってもフルローン組まれる方が多いですよ!

はじめてのママリ🔰

貯金200万しかない時にフルローンで家を注文しました。

今思うとあの時勢いで後先考えずに買ったけど何とかなっているし逆にあの時じゃないと買えなかったな💭と思ってます😊

私たちはその後も生活がキツキツってことはありませんでした!

はじめてのママリ

私も全然ないですがフルローンです!
むしろ貯金貯まったら家買うなんて、なかなか厳しいです💦

旦那さんは実家でいいと思いますがもかさんからしたら他人だし絶対にストレス貯まるのでやめた方がいいです。

あもち

少しでもヤダなって気持ちがあるなら、同居はぜったいやめた方がいいです!
自分からしたら他人のお家ですもんね🥹

お家にこだわりなければ、建て売り住宅とかだと今の家賃より全然安い月額でローン組めると思いますよ☺️
頭金で少しまとまった額必要にはなりますが、毎月の支払い額とか自分たちである程度決めれますよ!

はじめてのママリ

同居してたものですが義家族との生活がストレスすぎて敷地内に2軒目を建てました。
2軒分ローンありますが都内のアパート代より安いです。うちは貯金それよりなかったですよ。
実家に戻るなら最低でも二世帯にした方がいいですよ!ほんとまわりでうまくいってる人いません!