※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園での体温測定で37.5度以上出ることが多く、37.7度や37.8度などの数値が出るが、子供は元気で食欲もあり、水分を取ると体温が下がる。家の体温計と保育園の体温計の違いに疑問があり、保育園からの連絡もあるが、一時的な上昇か様子見の後、預かってもらえる。暖かい保育園で半袖や薄着にしている。

保育園行くと体温高くなるのってあるあるですよね・・
下の子が4月から保育園に行き始めて、保育園での体温測定がほぼ37.5以上出てるみたいで37.7、37.8など・・保育園の決まりでは37.5以上でお迎え連絡なのですが、かなり元気あるし食欲もあるしで毎回様子見てくれて水分取ると大体37度前半まで下がるみたいです。
月齢低い時から若干体温高めで、37.0前後が平熱です。
昨日も、お迎え直前に37.9だったみたいですが、元気だし一時的かな?お迎えもう直ぐだからと連絡はありませんでした。家帰って直ぐ測ると36.9。家の体温計が低め設定なのかな?と思いちょぅと高めのを新調しましたが同じでした。
今日家出る直前に36.9だったので登園し、帰ろうとしたら先生が追いかけてきて、37.7あるので連れて帰ってもらえますか?と言われ、荷物を準備してたら水分とって再検したら37.2だったのでもう少し様子見させてください!と結局預かってもらえました😅💦

保育園が暖かいのでしょうか、、、??着るものはもう半袖にしたり下着も薄めです。

コメント