※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴー
妊活

婦人科で排卵すると言われたが、排卵検査薬は陽性で基礎体温も上がらず不安。再度受診すべきか悩んでいる。

3人目希望。排卵について。

無知すぎて恥ずかしいかぎりですが
教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

18日(火)に子宮頚がん検診も兼ねて、
婦人科を受診してきました。
内診にて、
排卵直前だね!タイミング取るなら今日だよ!
とまで言われました!!

が、気になって排卵検査薬を使い続けてると
18日、19日、今朝まで強陽性が続いています。

そして基礎体温も上がりません💦

これは排卵していないのでしょうか。。

産後生理周期が定まっていないため
多少のズレはあるなぁと思っているのですが、

婦人科で排卵するね!と言われたのに、
・排卵検査薬で強陽性が続く
・高温期にならない
2点が気になります。

お詳しい方、同じような方いらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

もう1度婦人科受診するべきかも悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

18に排卵直前と言われたのなら、1番最短で19に排卵、20に体温あがるくらいだと思うので、まあそんなもんかなと思います!
強陽性そのくらいなら続きますよ!
そして排卵直前と言われても19に排卵とは限らないので、わたしも月曜日に排卵直前と言われましたが排卵は今日明日かなって感じなので🤔

まだ排卵してないと思いますが、そこまで正確にはむりかなと🤔

  • けろっぴー

    けろっぴー

    すごい昔の考え方の先生で💦
    排卵検査薬なんてなんの目安にもならないの!
    基礎体温は朝5分口にくわえたまま測って正確にでるから、今時のやつは何の役にも立たないの!
    と怒られてしまい、質問もできず帰ってきてしまったんです😭😭

    詳しくありがとうございます!
    内診中に、昨日タイミング取ってないなら今日取らないともう遅いよ!
    と言われて焦ってました💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも強陽性中にとらないと間に合わないと思うので、昨日今日というのは正確だと思いますよー!
    だいたいわたしも強陽性は2日半くらいは続きます🤔

    • 4月20日
  • けろっぴー

    けろっぴー

    強陽性って続く場合もあるんですね💦以前使用した時は1日朝夕と強陽性であと陰性って感じなので、不思議で!

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 4月20日
いーいー

排卵するのが今日明日ってわけでは無いですよ
卵胞の大きさ的に排卵前にタイミング取ると妊娠しやすいから医師もそう言ったんだと思います

  • けろっぴー

    けろっぴー

    ご回答ありがとうございます😊
    18日の内診中に、昨日タイミング取ってないなら今日取らないと遅いよ!と言われ、そんな排卵直前なんだ!と無知すぎて焦ってました💦

    ちょっと怖い、厳しい医師で質問もできず…お恥ずかしい限りです💦

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    妊娠の確率が高いのは排卵する前に卵管に精子がいるのが1番良いのでそう言ったんだと思います
    厳しい先生だと聞けませんよね

    • 4月20日
  • けろっぴー

    けろっぴー

    もう一つ教えて下さい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    排卵検査薬の強陽性続くのはよくあることなんですか??

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    私が不妊治療していた時は排卵検査薬が当てにならなくて途中で辞めてしまいました💦
    ママリでは今日陽性が2、3日続く方を何人か見たことあります

    • 4月20日