※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん♥
ココロ・悩み

パニック障害で毎日不安と恐怖に苦しんでいます。赤子がいるため離婚もできず、ノイローゼ気味。同じ経験者から乗り越え方をアドバイスしてほしいです。

産まれる前にパニック障害で最近体調いいなぁと思っていたんですが
不安と恐怖とちゃんと家事をやれ。
などいつ怒られるかわからない毎日に
ノイローゼ気味です。
まだ小さい赤子がいるので離婚もできないし同じ方いらっしゃいましたら
どう乗り越えたかアドバイスください。
このままならほんとに崩壊しそうです。
毎日つらいです。でも子供は本当に可愛いしあいしてます。

コメント

ちぃ

育児、家事とお疲れ様です。
育児しながらの家事は
大変ですよね💧
思うようにはいかないし💦

旦那さんは、厳しい人ですか?

私はうつをもってたりして
パニック障害ではないですが
お話できたらなっと思って
書き込ませてもらいました💦

  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    厳しすぎますねぇ。
    汚くてもいい。部屋散らかっててもいいって言うくせに一度怒られたことをミスや繰り返したらとんでもなく怒鳴られ下手すれば手を上げてくるなど一時間以上説教です。毎日ちゃんとやらなきゃとプレッシャーになり今日ずっと苦しかったです。
    そして今日も怒られました。
    絨毯が汚いって。昨日掃除機かけたのに。もうどうすればいいのかわからないです。辛くて。

    • 1月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    それは厳し過ぎますね💧
    子どもいるし、毎日完璧には
    できないですよね💧
    そんなに気になるなら
    自分でしてほしいですね💧
    まぁちゃん♥さん辛いですよね💧
    産後で、心身ともにまだ
    安定してないのに💧

    まぁちゃん♥さんの
    お母さんとかは知ってますか?
    実家に帰って少し距離置くのも
    大事だと思います💦
    このまま、耐えていくと
    蓄積されすぎてまぁちゃん♥さん
    崩れてしまいますよ?
    子どもにはまぁちゃん♥さんが
    いないと💦
    旦那さんは、大人だから
    ほたっても大丈夫。

    • 1月24日
  • まあちゃん♥

    まあちゃん♥

    喧嘩しては家を出され
    実家に帰っていてまた帰ってきたの?喧嘩したの?てかそれなら離婚しな!とかゆわれます。
    けど今離婚した所で働くのもむりだしメンタルやばいし
    おかあさんや頼る人昼間はいないしむりですねぇ。
    ほんとにやられてきました。
    ずーっと闇にいるかんじです。
    つかれましたぁ!
    息抜きどうすればいーのかさえわかんないです!

    • 1月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    そおなんですね💦
    旦那さんに今の現状話して
    わかってもらえたら
    少しは楽になれる気がしますが
    それも難しそうですね💦

    私もちょっと前まで
    離婚考えてたりしましたが
    経済的な事考えたら厳しいですよね💧

    経済的な事抜きなら
    離婚は有りですか?

    • 1月24日
♡mama♡

私もパニック持ちです😭

旦那さんからそんな上から言われるとキツイですよね…
ママは大変なのに💧