※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が夕飯前に匂いで気持ち悪くなり、吐いた後は元気になったが、胃腸炎か不安。明日の予防接種と健診に不安があり、ワンオペで心配。

胃腸炎なのでしょうか?

4歳の娘です。夕飯前に夕飯準備の匂いが嫌、気持ち悪いと言って寝室で休んでいました。夕飯時になっても気持ち悪いと言い少し休ませ、少しなら食べられそうと言うのでリビングに来たら大量に嘔吐してしまいました😇
その後熱はなく吐いてスッキリしたのか気持ち悪さも無くなったようで、お腹すいた〜と言って夕飯食べました。

ただ匂いが気持ち悪くて吐いたのか、胃腸炎なのか、、、
前から料理中の匂いは嫌がることがたまにあります。つわり?ってくらい敏感です😅

明日朝の様子見ようとは思いますが💦
経験あるかたのお話聞かせていただければと思います💦

明日午後、予防接種の予定なのでどうしようかと…🥺
下の子の健診もあるのでどちらにせよ病院なのですが💦

旦那も明日明後日と不在なのでワンオペで乗り切れるか不安です😭

コメント

さやぴ

4歳の息子も夕ごはん中に気持ち悪いと言って嘔吐→ご飯食べるという事があります😅
ただ胃腸炎の可能性もあるかもしれないので、病院に相談するかもしれません😣

下の子が1度予防接種前にそのような症状が出た事があり、病院に確認した所、止めておきましょう。と言われました💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなってしまいましたが、今日1日体調良く過ごせたので無事予防接種してきました😊注射の前にお腹も診てもらい、大丈夫とのことでした!
    私自身子供の時嘔吐の経験あまりなく、とにかくやばい、、、と焦ってしまうので😭すぐコメントいただけて嬉しかったです!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子か小さいときから、体調悪いと吐いてました💦
夜に吐いて、寝たら翌日はケロっとしてたりも。
疲れがあったのかなと思います。

そのまま吐き気がなければ、
病院に連れていき、一応吐いたことも伝えて接種できるならします。

不可避はワンオペはしょうがないので、ただ乗りきります。
ごはんは出前てもいいですし、家事はできる範囲で😌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やはり嘔吐してしまうということは胃腸炎でなくても胃腸が疲れているっていうことでもありますよね💦
    すっごく元気ですがなるべく休ませたいと思います😌
    リビングでかなり派手に汚染されてしまったのでいろいろと処分することになり絶望でしたが(まだ立ち直れません笑)アドバイス頂いたので晩ごはんは買ってきました☺️なるべく楽して休日まで頑張ります!!

• 4月20日