※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

パパに寝かしつけてもらえず困っています。パパに対する声かけ方や乗り越え方を教えてください。

ついにパパでは寝てくれなくなりました😱
昨日、今日と少し早めに帰ってきたので、交代するとそんなにってくらい大泣きで全然寝ず…結局交代し、逆に寝かしつけにすごく時間がかかってしまいました💦
夜中も起きない、休みの日は自分の予定優先で日々私が24時間体制で頑張ってるので、ざまあみろと正直思うのですが、パパでも寝てくれないとご飯の仕上げも出来ないので寝て欲しいです🥺
みなさんどう乗り越えてこられましたか⁇
泣いてでもパパに寝かしつけてもらってますか⁇
そして、ヘコんでるパパに何て声かけたらいいでしょうか…😅

コメント

ちくわぶ

まさしく、うちの下の子も先日パパ見知りなのかギャン泣きしてました、、、
寝かしつけではないのですが、休みの日の朝にミルクのあと少し泣いていて旦那が抱っこしようとしたら顔見てギャン泣き😅
抱っこしたら息ができなくなってましたww

うちも平日は旦那は幽霊だと思うくらい仕事で家にいなくて、休日も接待とかで月2くらいでいないのでざまぁみろと思ってますが、、、

泣いていて何かしたい時はうちはおんぶしちゃってます!
パパには子どもって敏感だよねとだけ言っておきました 笑

• ari

ari

そういう時期なんですねー😢
    抱っこで寝かされなければいいみたいなのですが…🤣

おんぶしたことなかったけど、ありですね‼︎
    そっと伝えておきます😇

• 4月20日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

上の子も同じくらいの時にあったのでそういう時期なんですかね😂

お互い頑張りましょう😭

• 4月20日
  • ari

ari

時期が過ぎたら寝てくれますかね…😂
    頑張りましょー‼︎

• 4月20日
m🍏

寝室は子供が産まれてから別だったのもあり、上の子は旦那の寝かしつけじゃ寝ませんでした🥹

夜に離乳食作ったりしたかったんですが寝かしつけは任せれないので、自分で寝かせてから離乳食とかに取り掛かってました😇
ちょこちょこ起きるので泣き声が聞こえた瞬間走って、布団に滑り込んでました😇

へこんでるパパにはざまあみろでいいと思います😉👍🏻(笑)

• ari

ari

寝てくれないとやりたいことできないですよね🫠
    パパに直接ぶつけちゃう感じもありかもですね🤣

• 4月20日