※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

どうやったら夫にムカつかなくなりますか!?さっき皿洗いしてたら鈍い音…

どうやったら夫にムカつかなくなりますか!?

さっき皿洗いしてたら鈍い音がして娘が泣き始めました(下の子)
椅子から落ちて頭を打ってしまいました
すぐに抱っこして頭の様子を確認してすこしたんこぶができていました...

夫はいつものように寝転んでスマホ見てました

娘も落ち着いたのでまた洗い物の続きをしていたら高いところに置いていた歯磨き粉を娘が持っていて私は手が泡まみれだったのでちょうだいと言いながら手をすすいでたらぎゅっとされてたくさん歯磨き粉が出てしまいました
夫か息子が歯磨きの時に出しっぱなしにしていたんだと思います

そして息子がうんちしてくるねとトイレに行きトイレからお尻拭いてーと叫び声が聞こえるも夫はまたスマホに夢中で無視

私は夫の朝ごはんやお弁当の下ごしらえをしていたのでパパ?お尻拭いてほしいってーと声をかけると明らかに不機嫌そうな顔で立ち上がりトイレに向かいました

21時に布団に入れるようにしたいのですが夫がいつもスマホ大好きで夢中になっていて21時過ぎてもなかなかこどもを寝かしつけられないんです

前にも話しました
私は夜したい家事もあるから寝る前のこどもの歯磨きと寝室に連れて行くのはお願いしたいと
でもスマホばっかりです

いないと諦めがつくんでしょうけどいるから父親として行動してほしくてイライラムカムカしてしまいます
何か言うとすぐ逆ギレでこどもに当たり散らすので何も言葉はかけられません
ただただやるのを待つか無視してこどものことを私1人がやるかしか選択肢がありません

疲れます
いないものとして過ごしたいけど姿が見えるから...

どうしたら何も感じなくなれるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

いないものとして旦那のことは一切なにもしなくていいなら頑張れます。ご飯も弁当も洗濯もなにもかもです!それでキレてきたらお前が何もしないからだろって話し合うか言い合うかして今の状況を変えたいですね🤦‍♀️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよね
    何もしなくていいならいいんですけどね
    でもやっぱり夫が稼いできたお金で暮らしてるので食事や洗濯とか最低限はやるべきかなと思ってます

でも本当にお金稼いでるだけだなって思っちゃいます...
    椅子から落ちた時もなんでキッチンで洗い物してる私の方が娘に先に辿り着くの?って感じですよね
    スマホ見てたら何も見えなくて聞こえなくなるみたいでこわいです

ハサミ持ってたりペンで壁に落書きされてるのに気がついてなかったり...
    こどもに関心なさすぎてゾッとします💦

話し合いができない人なんですよね
    まず返事はしないし
    答えてよ!と言うとぶっ殺すぞ役立たずが出て行けよなどと言ってくるので話しかけたくもないんですよね😓

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも🌈母さんのおかげで旦那さんは家のこと子供のこと気にせずに働いてくれてるのでお互い様なところありますよね、、、家のことも子供のこともしないなら金くらい持って帰ってこーいって感じですもん💦
    せめて子供のことはもっと積極的になってほしいというか父親として最低限のことしてほしいですね…

え、、怖すぎですね
    お前の方がよっぽど役立たずですが?って言い返したくなる🤦‍♀️

• 4月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それも伝えたことがありますが俺は外で働いてるんだから家のことなんてなんでやらねぇといけねーんだよという感じです...

家事は求めていないからこどものことは父親としてお願いしたいといつも言いますけどそれも気に入らないようでイライラした態度を取られて疲れますね

人が傷つくことをわざと口に出して相手がショックを受けてるのを見るのが嬉しい?楽しい?みたいです
    義母から聞きました...

まぁ義母が夫を育てる中でそこをしっかりとやめさせずに夫が義母を罵ったりしたらそこで無視してたりしてたのかなと思います
    人が傷つくことをわざと言うと相手が黙るから言うんだと...
    私は夫に役立たずと言われてからずっと口を聞いてません
    役立たずは本気で許せなくて💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ…もう終わってますね、、
    なんでそんな考えになるんでしょう…独身が向いてますね。1人暮らしなら仕事もして家のこともしてって普通なのに結婚したらそんな開き直ったこと言い出す人いますよね…
    父親として最低限のことしろと言ったらイライラするとか父親失格ですね。いつか子供から嫌われて後悔してほしいです。😟

そんな人いるんですか?なにかの病気?とかですかね?そんなわけわからん楽しみ方いかれすぎです。

• 4月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母に結婚する前にあの子は思ってないことを時々言うことがあるけど本気じゃないから許してあげてねと言われたことがあったのですがその時は意味がよく分かってなくて結婚してからあーこれのことだなって思い知らされました💦

夫に一度なんで結婚したの?
    なんでこどもを作ろうと思ったの!!と泣きながら言ったことがあります...
    こどもが産まれるまではそんな人ではなかったんですけどね
    まぁ私が夫に家のことは何も求めてなかったしこどももいないとなればやることなんてないから夫からしたらSEXさせてくれるお母さんがいたみたいなもんだったでしょうね
    けど今はこどものことはやらないといけないしやらないと私がピリピリしてるのも感じてそれも嫌なんでしょうし
    SEXもさせてもらえないし何から何までが夫にとって楽しくないんだと思います😓

性格歪んでますよね...
    義母曰く義祖母が横入りしてきて家のことをこどもに少しでもさせようとしたら男なんだからやらせんでいいあんたがしろと言ってきたり色々義母もあったみたいでそう言うのが夫の歪んでる原因かなと思ってます...
    長男なので義祖母からかなりひいきして猫可愛がりされていたようです💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に結婚向いて無さすぎます。SEXしたいだけならどんな人でもいい感じするし🌈母さんへの愛などは一切感じません。結婚して豹変するタイプが1番タチ悪いですよね。隠してたのか自然とそうなったのかは謎ですが🤷🏻‍♀️

義祖母もかなり昔の考えですね。義母はまだこちらより?旦那さんはそのせいなのかと思うともうどうしようもなさそう…
    今のところ離婚は視野には入れてないんですか?

• 4月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

隠していたんだと思います
    義母が結婚前に許してやってねとわざわざ話したくらいですし本性を出してきたんだと思います...

暴言を吐かれたことが本当につらくてそれを義母に話した時もあの子はね...
    そういうところがあるのよと言ってたから昔からそんなやつみたいです

離婚は両親が反対してて頼るところもないのでなかなか踏み切れません...

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の忠告今更分かった…もっと早く知りたかったですね…💦

そんな辛い話されても両親は反対されてますか?
    最悪、働いて少しお金貯めてから離婚して国からの手当もらいつつ生活できませんかね?💦

• 4月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうです
    もっと具体的に言ってほしかったと思っちゃいます

付き合ってる時は私が機嫌悪くなって文句言っちゃっても黙ってて怒ってきたりもなくてその後また私の機嫌が治れば楽しく話したりできたので怒らない人なのかと思ってたんですよね😂
    めっちゃ勘違いでした💦

来年から下の子が幼稚園なので少しずつお金を貯める予定です
    それまでは夫を怒らせないようにどうにか暮らしていくしかありません...

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ちょっと頼りにしちゃってるから
やってくれなきゃイラつくと思って、

マジで空気、いないものと思う、
1人で子育てできる!!って自分に言い聞かせて
全部自分でやると
旦那にはイライラしません🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね😭

でも私の作ったご飯食べたり、洗った服着たりしてるくせに!!ってちょっとでも思ってしまいます😂
    役立たずと言われたんですけどその役立たずがお膳立てしたご飯よく食べるよなーっていつも思います...

双子大変ですよね
    知り合いに双子ちゃんいていつもママさん大変そうです
    うちはまだ年齢差あるけど2人が協力して悪さしたりして毎日部屋はぐちゃぐちゃになるし心が疲れます🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦
    うちも先日、何もしない旦那にキレて
    もう少し協力して欲しいって話すと逆ギレされました🤣

プンプンして
    口もきかないくせに、
    ご飯は食べるんだ~って思いました🤣
    あんたが毎日着てるその服、
    私が洗濯して畳んでるんだからね❗
    食べたものも片付けないくせに
    口だけ達者になってこのやろう😠って感じです❗

• 4月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

飯いらんって昼にキレたのに夜に食卓に座ってくる奇妙な行動とか吐き気がします...

懐かない猫に毎日餌やってると思ってます😂(猫に失礼💦笑)
    朝ごはんとか夜のうちに準備してるんですけど朝起きてシンク見て皿があったらあー食ってるわと...笑

役立たずって言った相手が作った食事をどんな気持ちで食べてるのかインタビューしたいです笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100歩譲って思春期の息子なら
    まぁ可愛いですよね🤣

旦那だから
    うわ、食ってるやんってなりますよね💦

猫の例え笑いましたw
    私たち動物愛護団体ですね🤣

インタビューも
    見てみたいです😆

• 4月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね
    義母に大きい息子がいると思ってと言われましたが

すみません思えないです
    本当の息子はお母さんの作った料理は世界一おいしいと言ってくれるし
    ありがとうもごめんねも言える子なのでとめっちゃ皮肉たっぷりに言ってしまいました笑

野良猫だと触らせてもくれないけどこのご飯食べてくれて元気に生きてくれてたらいいかって割り切れますけどね😂笑

• 4月19日