※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子と4歳の子が咳と熱で悩んでいます。違う小児科で診断と薬をもらったが漢方が飲めない。明日、かかりつけの小児科に相談するべきか、2歳の子も再受診すべきか悩んでいます。

2歳の子が2日前に熱と咳で小児科を受診し
咳止めを処方して貰い、熱はすぐに下がりました。
咳がよく出ていて、動いたあとや寝てる時など
咳き込みが凄いです。

そして今日、4歳の上の子が40度の熱が出ました。
ずっと前から咳が出ていたのですが
ここ最近ひどくなった様に思います。
夜間救急に行き、R Sと診断されました!
いつもと違う小児科に行ったので
そこの薬は抗生物質と咳止めは漢方でした。
子どもは漢方飲めないです。

ここで質問です!
みなさんなら明日、かかりつけの小児科に
違う小児科でR Sと診断された事
処方された薬が飲めない為他を希望する事を
相談しに行きますか?
それともう一つ!
2歳の子もR Sの様な気がします。
上の子と同じ咳をしています!
その事も踏まえて、もう一度受診しますか?

みなさんならどうされるか教えて欲しいです!
子ども達は咳き込みがひどくて可哀想です。
上の子に関しては40度の熱でぐったりです。
ここ1ヶ月ほど、溶連菌や胃腸炎になり
しんどい思いばかりしているので
早くスッキリ治って欲しい!ばかり思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、夜間診療でRSの検査ってしてもらえるんですか?💦

夜間って 次の日にはかかりつけに行ってくれ〜じゃないですか?
私なら 次の日に かかりつけ医に行って違う薬も出してもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    あ、言葉ミスです!
    18時半頃病院に行ったのですが
    真っ暗だったので、夜の気持ちに
    なってました。
    ややこしい言い方してすみません。
    かかりつけじゃない普通の小児科です!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、そうなんですね💦
    我が子も今 同じ感じでRSっぽくて
    夜間診療って検査してもらえないのかな?って気になってました😂💧

    確か RSウイルスって これ!といった処方箋なくて
    咳とかを抑える薬しか出せないって言われた覚えがあります、、
    なので 飲みやすい飲み薬に
    変えてもらってもいいと思います!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、知らなかったです!
    一度相談してみようと思います🥺
    ありがとうございます!

    • 4月19日