※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りが遅いです。うつ伏せが苦手で泣いてしまいます。寝返りが遅かった方、どれくらいで寝返りできるようになりましたか?その後の発達は大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月です。寝返りしません。1回寝返りしましたが、それっきりです。保育園に同じ月齢の子がいて、その子はもうお座りしてて毎日見る度に不安になります。うつ伏せも嫌いみたいで、うつ伏せにするとすぐに泣き始めます。仰向けで指しゃぶりしてることがほとんどです。

寝返り遅かった方、どれくらいで寝返りしましたか?その後の発達とか大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で寝返りしましたよ😊
発達も大丈夫でした🙆‍♀️
ただののんびりやさんでした😂

• おもち

おもち

ありがとうございます☺️
    のんびり屋さんなんですかね。上2人が寝返り早かったので心配になってしまいました💦
    おもちゃにもあまり興味を示さず、手を伸ばしたりあまりしないですが、そういうことありますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃを触ろうとしたのも7ヶ月すぎてからちょっとするようになった感じでした😊それまではただ見てただけです😂
    上のお子さんもいらっしゃいますし、おもちゃよりも楽しいことがあるのかもしれませんね☺️

• 4月20日
あーこ

我が家の次男も明日で7ヶ月ですが、日曜日に2回寝返りした!と思ったらここ数日またしません😅

心配にはなるけど、のんびりと見守っていこうと思ってます😊

• おもち

おもち

そうなんですね💦うちの子はおもちゃにもあまり興味を示さないのですが、そういうことありますか?

• 4月20日
  • あーこ

あーこ

おもちゃへの興味はけっこうありますね!触りたくて興奮してバシバシしてる時もあります😆
    おもちゃ欲しさに寝返りしないかなーと少し離れたところに置いてみて、始めは横向いて取ろうとするのですが、すぐ仰向けに戻ってしまいます😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月2日で寝返りして、そっから1ヶ月しませんでした😂
7ヶ月半になって寝返りマスターしました😇
この間6ヶ月赤ちゃんの集まり行ったら10人中6人が寝返りまだでした😳
ちなみに私自身、寝返りしないでおすわり、つかまり立ちしたそうです🤣🤣当時も今もめんどくさがり屋ですが、普通に生活してますよ😙笑

• おもち

おもち

ありがとうございます☺️6ヶ月で寝返りコロコロしてる方が珍しいんですかね💦
    おもちゃとかは興味示して手を伸ばしたりしますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは興味あります😊
    でも友達の子はあまりおもちゃ興味ないみたいでした🙋‍♀️
    個人差あるのでゆっくりで良いと思います😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月です。
数回寝返りしたものの、また全然しません😅

上の子は6ヶ月過ぎてから寝返りしました。
おすわりや立つのもゆっくりでしたが、発達に何も問題ありませんでしたし、むしろ2歳前からすごくお話が上手で驚かれるほどでしたよ!

• おもち

おもち

そうなんですね😭ありがとうございます!
    おもちゃに興味示して手を伸ばしたりはしますか?うちの子基本指しゃぶりしてるだけで…。

• 4月20日
iku

うちの長男は8ヶ月入る前にようやく寝返りしました😓
それまで本人は全くやる気なかったです
それでも寝返りを始めてからはハイハイ、つかまり立ち、歩き始めまでを急にやる気出して早かったです😅
ちなみに次男は6ヶ月入る直前に寝返りを始めましたが、そこからはのんびりタイプみたいで寝返りがえりを全くしません😅
ほんとに個人差があるなと実感してます!