※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リトミック教室で仲間が変わり、新しい友達ができず不安。引っ越し後の友達作りに不安と焦りを感じています。

なんかちょっと落ち込んでしまいました😔

去年から、近所の幼稚園でやっているリトミック教室に月1で参加しています。
去年は、学生時代の友達だったり同職のママ友だったり、話せるママ友がたくさんいたのですが、みんな入園してしまってガラッとメンバーが変わりました。
多い時で30組くらいいるんですが、話したことはないけど去年いた方も結構いました。
よくよく見ていると、なんかみんな仲良くなってる…!
あの人とあの人、あんなにお話する仲だったのか…あの人もだ…みんなたくさん話してる…!
今までよく見てなかったけど、知らない間に輪ができていたんだな…と焦りました💦

私は夏頃引っ越してしまうので、今から仲良くなる必要は全然ないんです…
ないんですけど、引っ越し先で友達できるか不安になってしまいました😭
今までママ友になった人は、学生時代から仲の良い子や、偶然同じ職業の人と支援センターで仲良くなり、そのママ友を通して知り合いが増えていった形でした。
そのママ友がいなかったらこんなに友達増えなかったです💦
そう思うと、引越し先で知り合い友達ゼロの状態からどうやって友達作るのか…
もうきっと、娘の年齢だと小さい頃から知り合い!とかでコミュニティできてしまっているだろうし…
まだ引っ越してもないのに、なんか落ち込んでしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友達ゼロで来ましたが、小4から引っ越しして転校し、ママ友も知り合いもいよいよ本当にゼロに。でも、子供の友達のママさんと関わる事が多くなり、中学校からママ友達のライングループに参加することになりました。

ママ友はきっかけさえあれば、いつでも作れるものだと思ってます😄その場しのぎのコミュニティーなんて、引っ越しや他校に行けばあっさりとバラバラになりますし、あんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。